<   2017年 12月 ( 89 )   > この月の画像一覧

リッツのクリスマスイブ(前編)☆Christmas in Singapore

メリークリスマス〜♪

今夜はイエスさまがうお生まれになった、聖夜です。

罪深い酒飲みびとにはバチが当たりそう…ですが。久々にオットと2人で過ごす時間なので、どうぞお許しください。

ラウンジもクリスマス仕様。

正直、ターキーはあまり…。

クリスマスカクテルはシャンパンベースで赤いシロップが混ぜてある。

カワイイけど、甘いよぉ〜!

イブの夜はこれからです。オットはすでにトナカイの鼻のように赤い顔。どうしましょう…。

楽しいクリスマスをお過ごしください〜♪
ワタシは酔いクリスマスです!(バチアタリ)

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-24 18:49 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

フォートカニングパーク散歩☆Christmas in Singapore

今朝は朝シャンなし。
もう胃と肝臓が悲鳴をあげていたので…(苦笑)

可愛くカプチーノなんか飲んじゃって。

そして雨が降りそうで降らないお天気だったので、近場のフォートカニングパークへ。

ワタシ実はこの公園、初訪問。日曜のせいか、あちこちにイチャついているカップルあり、男女グループのグループ交際ピクニックありでした。もちろんメイドさんのピクニックも。階段が多いせいか、家族連れは少なかった気がします。

灯台。昔はこの近くまで海だったのね。

ホテルからブラブラ歩いて行って、歩いて帰ってきました。

で、ランチの時にようやく昼シャン。実はこの前にオットが店小二で食べたいというので、ワタシもちょっとだけ食べちゃったんですけどね。

ローストビーフのパイ包みが、メッチャ肉が柔らかくて美味しかった!(笑)

さて午後はティーの時間までプールいくか!?
今日は夜は泳がないもんね。クリスマスイブだからね♪

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-24 15:09 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

夜のガーデンズバイザベイ☆Christmas in Singapore

昨夜はガーデンズバイザベイへ行ってみました。

とにかくすごい人!クリスマスのライトアップ(有料ゾーン)の中は大晦日の明治神宮か?!と思うくらい混んでいたので、公園の中をちょっとウロウロして、帰って来ました。すごーーーく、汗かいたです。人が多いところを歩くのは、日本だけで十分です。(笑)

昨夜はお天気良かったので、夜景が綺麗に見えました!

そして、ワタシだけ、夜の水泳特訓!!誰もいないから泳ぎやすかった。
Σ(゚д゚lll)

そして、ワタシだけ、寝酒。今日はブランデーです。(^.^)

オットはまたまた疲れ切ってました。ははは。

さて、今日はクリスマスイブですね。
楽しく安らかに、過ごしましょう♪

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-24 07:18 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Christmas in Singapore☆夕飯はカレー!

ティーの後は、プールではなく、お出かけしました。MRTとバスを乗り継いでもかなり近いこちらへ。オットが「カレーなら食える」というので、前からあたりをつけていたここに行きました。

野菜のカレーと。

チェンナイ風チキンカレー。ご飯はジーラライス。

どちらも絶品でした。オットが張り切って食ってました。

ワタシはホテルに戻って、柑橘系のカクテル貰ったけど。

やっぱ泡がイイ♪

今日はこれからガーデンズバイザベイへ行って、散歩です。途中で行き倒れないようにします。オットが一緒だから大丈夫か?!(笑)

オットはもう腹がいっぱいで死ぬーっ!て言ってます。。
ワタシはまだまだイケる。これがデブと痩せの違いや〜。

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-12-23 20:40 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

Christmas in Singapore☆水餃子とティータイム

今日のランチはチャイナタウンで。駐妻ブログでよく拝見していた、こちらのお店へ。

こちらのお友だちにご同行いただき、紹興酒も1本飲みました。ははは。

そしてマーライオンやフラトン経由でホテル方面へ。あ、暑い!

歩いてホテルまで戻って、「どこがティーやねん?!」の時間です。

喉が渇いていたので、泡一気飲み!!(笑)

これからプールです!!o(^▽^)o

今日は湿度が高い!ムンムンです。
今日も良い日。明日も良い日!身体元気でココロも元気!

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-23 17:05 | Singapore2017 | Trackback | Comments(3)

Christmas in Singapore☆朝シャン

今朝は雷がゴロゴロ。空はどんよりです。昨日散歩しておいて良かったです。オットが「外で大砲の音がする」だって。(笑)

朝はヨーグルトとフルーツだけ。今日のお昼に備えて…、です。
(^_^;)

あ。朝シャンは一応。

やっぱお天気は良い方が良いですよね。

オットが毎日スマフォで「快眠度」を計っているらしいのですが、それが昨夜は99%だったそうです。いつも30〜60らしいので、昨夜は歩いて飲んで食べて、ぐっすり眠れたんでしょうね。
(^^)良かったです。

朝シャンは生きるエネルギーです!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜。

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-23 09:56 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Christmas in Singapore☆ 天気雨

昨日、夜便で寝不足だったのに、到着してからすぐに長距離歩き、プールで泳いで、疲れ切ったオットを連れて、夕方ラウンジへ。

夫婦の時間にカンパーイ!!ほんと会ってないので、なんかこの時間が奇跡のようです。

外を見ていたら、突然の雨。でも向こうの方は晴れている。

かなり降ってます。

ピタっと止みました。Σ(゚д゚lll)

そして、キレイな夕焼けに。これ見て「太陽にほえろ」みたいだと思ったアナタは、昭和生まれですね?!(笑)

ラウンジでいろいろ食べたのに、「ラーメンは別腹」というオットが行きたいというので、133のバスで、こちらに。(右奥の店です)20分ほど並んで(オットが)スープとドライを1つずつ。やはり飲んだ後のラーメンは美味かった…。昔マリーナスクエアにお店があった時、オットと何度か食べた思い出の店ですし、今やミシュラン店だし。
(^-^)

お腹いっぱいで、ホテルに帰ってすぐ、夜景も見ずに、爆睡してしまいました。

…と思ったら、ワタシだけ夜のお菓子食っていた。

(^_^;)

さて、2日目はチャイナタウンです!
皆さま、良い週末を〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-23 06:26 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

Christmas in Singapore☆リッツカールトンのクリスマスツリー

朝はとっても良いお天気だったので、散歩へ行きました。ホテル→サンズ→マリーナバラージ→スタジアム→ニコルハイウエイ駅まで。o(^▽^)o

そして疲れて、MTRは諦め、マーライオンまでバスに乗って。その後、クイーンズタウンの鍋に行きました。2人前30ドル。スープが絶品で肉も魚も海老も新鮮!腹が痛くなるくらい食いました。

このFCはビール6ドル。素晴らしいです!2人で2本飲みました。

そしてそして!ヽ(´▽`)/ ホテルのクリスマスツリー。キレイ〜♪

クリスマス気分が盛り上がって来ました〜♪

どこがティーやねん?!の時間です。(笑)
オットはコーヒー飲んでます。

この後はプールかな。鍋だけで腹一杯です!
皆さま、良い週末を〜♪

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-12-22 15:58 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)

Christmas in Singapore☆チャンギ空港に着きました!

T2の、いつものオブジェです。
ようやくチャンギ空港に着きました。

空港も機内もクリスマスっぽい演出が多かったです。これ、キティちゃんのリボン?

そろそろ市内に移動します。オットにヒートテックを脱ぐように言いました。o(^▽^)o

今朝はオリエンタルベジタリアンミールにしました。野菜だけ食べました。オットは日本のカレーを選んで、なんと日本時間の早朝4時前なのに、全部食ってました。パンまで。痩せっぽちだから食わせた方が良いかと思って黙って見ていましたが、この後朝食はMTRに行こうと思ったのに、大丈夫だろうか。

気分的には、綱渡りのクリスマス旅行です。うう。
皆さま、良いクリスマス週末を〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-12-22 07:16 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

2017の終わりに。BAR RAGEにて♪

2017年、オットとの総会話時間は、数時間だと思います。「もう、アンタと夫婦でいる意味ないわ?!」と、叫んだくらい。ずっと仕事でいなかったオットです。

なので、今日をマジ楽しみにしてました♪
いつも鬼嫁だけど、この弾丸中は、優しくしてあげる予定です。(笑)

想定外の母の不調で、かなり迷いましたが、弟が面倒見てくれるので、ワタシはオットとの時間を楽しんできます〜!それに今日は母の調子が良いらしい。(^.^)

万が一、何かあったら、夜中便のSQで福岡に飛びます。

夕飯はモスバーガーでした。

羽田のモスはイマイチ美味しくないと、オット言ってました。

しらんがな。
(´・ω・`)

ワタシは、リンゴのフローズンダイキリがすご〜く美味しかったので、大満足でした。

さて、あと少しで搭乗時間です。
今日もお疲れさまでした〜!

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-12-21 22:21 | Singapore2017 | Trackback | Comments(10)