<   2017年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

彦根に来てみた。お城。鮒ずし。鰻丼上!

今日の宿泊は彦根じゃないんだけど、夕方、彦根城を見に来ました。

石材店のひこニャン。

お城は大きくないけど、階段上がるだけで汗かいて死にそう…。
(^_^;)

お堀もステキでした。

お城から降りて来て、鰻屋へ。

でもウナギの前に、やはり琵琶湖では、鮒ずしでしょ〜♪

オレ、これはOKです。食べられます。

o(^▽^)oそして鰻丼上。

ウナギの表面がカリカリしていて美味しいです。

長い、長い、1日が終わります。お酒はラガーと、金亀でした〜♪

ウフフ。いい夕暮れです。

では、この後、また電車乗ります〜♪

今日も1日、お疲れさまでした〜!
見ていただいてありがとうございます〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-21 17:56 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(0)

富山〜高山〜美濃太田 ☆飲み鉄実況中継編!

富山からはこんな電車。

あまりに美味しかったので、もう一個おにぎり買った。

黒とろろ。中は昆布だった。ワタシは白の方が好きかな〜♪

でも、これ、美味しいです。絶対また買いたい!!

電車の中から見える風景は、緑一色!

お酒も進むわ〜♪

でも、残念なことに、ロングシートでした。

構わず飲む!!o(^▽^)o

高山からの電車もロングシートで残念。

はぁ〜。高山本線は、基本川べりを走ります。すごく良い感じです。緑がキレイ!

睡魔と戦いつつ、岐阜あたりを目指しています。

ああ〜。なんて楽しい乗り鉄旅!?…もう寝そう。ヤバイ!

日本の風景を楽しんでます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-07-21 12:40 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)

富山駅で朝ビール♪

朝5時半、バスはこんなところに着きました。

普段車に乗らないので、サービスエリアとかワクワクします。トイレ行っただけですけど。

そして、今回の乗り鉄始発駅、富山に着きました。これから高山本線に乗って西を目指します。その前に着いてヨカッタネお祝いビール。(笑)

学生さんが多い(今日は平日)ので、コソコソ隠れて飲みました。

朝ごはんに、白とろろのオニギリ買いました。

うううう。
これ、うまーーーーい!!
Σ(゚д゚lll)

ごはんのほろけ具合、とろろ昆布の優しさ、中に入っている梅干しの酸っぱさ。全てが完璧です。

こちらのお店。駅の南口です。

さて、これから青春58きっぷで旅をします。
飲み鉄最高〜♪(まだ乗ってないし)

今日も暑そうですね。
良い1日でありますように!

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2017-07-21 07:44 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(6)

バスタから出発〜♪

バスタなうっ!(爆)

今週はオフィスの引越し騒ぎで、ダンボール40回は持ち上げた。ふ〜。アラ還女性がすることじゃないよね。そして、当然のように、腰痛になりました…orz

それなのに、ワタシはこのタイミングで「長距離 乗り鉄旅」を予定してました。いや、乗り鉄旅の方が予定は早く決まっていたんですよ!

しかも、痛い腰を抱えつつ、前夜祭の今夜は「夜行バス」。(笑)

明日の朝、到着した駅から、青春58切符で、電車に乗りまくります!!
まずは、無事に明日の朝、目的地に着きますように〜。

ウッヒッヒ。鉄旅久々だにゃ〜。
今日も応援、ありがとうございます〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-20 22:41 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

8月9日。今年はマリーナベイに戻るらしい!!

シンガポールまでようやくあと2週間あまりとなった今日。
うっかり今年もナショナルデーはスタジアムだと思い込んでいたら、mckeyさんのところで「今年はマリーナベイに戻るらしいですよ」と教えて頂きまして。

ええーーーっ!?
Σ(゚Д゚)

6泊するから安い方が良いし、スタジアムが見える場所ということで、ラベンダーの安いホテルを予約していたのです。なんと!!どうしよう。

キャンセルはできるのですが、マリーナベイ近くのホテルはもうどこもイッパイ。ショボーン。

ま、6泊で宿泊代も節約しないといけないし。もういいか…。とあきらめ気分。
他のホテルも検討しましたが、安いところでもやっぱ高くて、6泊だと5万円くらい違ってきます。なので、もういいことにしました。(笑)

諦めの早いワタシ。
(´・ω・`)

早く行きたいな~!!

そうそう。良いこともありました。
昨日、クリスマスのシンガポール、3泊とも550++(2人)でリッツを予約しました。楽天のセールで。クリスマスイブも同じ料金だったんですよ!!前に正規料金でリッツをイブだけ予約していたのですが、さっさとキャンセルしました。(笑)2人で550++なら、リーズナブルですよね!もちろんクラブフロアです。カラン側だけど。

やっぱ情報はまめにチェックしないといけないですね!
それにしても、はやくLorMee食べたいわ~!!

↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-20 21:21 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

白身魚と魚介の雑穀餡かけ&塩麹のわかめご飯弁当(オーガニックハウス)

お疲れさまです〜。

相変わらず暑い今日のランチは、新宿で、ヘルシーバランス弁当。442kcal。タンパク質20g。

メインはお魚と海老、ホタテに雑穀餡?がかかっているものです。野菜もたっぷりで美味しかったです。ご飯はワカメとゴマが入っていて、これまた良い感じ。

近頃新宿オフィスでは、いつもオーガニックハウスのお弁当を買っていますが、味に変化もあってヘルシーで良いと思います。

暑すぎて「今日こそ食欲ないかも…!」って思うのですが、昼になると腹が減る。
(´・ω・)
暑さ寒さも関係ない。全天候型の食欲なのであった。

午後も何とか踏ん張りましょう〜♪
ああ、美味しい かき氷が食べたいです。

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-20 12:38 | ランチ | Trackback | Comments(2)

夜ごはんは 残りモノと糖質0g麺。

お家に帰って、21時半。
今日の夜ごはんは、全て残りモノです。(^_^;)

ゴボウと牛肉コンニャクの煮物。キャロットラペ、買い置きの納豆(おなか元気)それに紀文の糖質0g麺。

唯一新たに開けたのは、ギリシャヨーグルト。昨日、ドライマンゴーを差し込んでいたので、丁度よく戻っていて(笑)美味しかったです。

そう言えば、梅雨が明けたって本当ですか?会社の前の花壇に、こんなのが咲いてました。

なんだか紫陽花が似合うお天気は、数える程でした…。

もう夏休みですね。
何だかお天気が変で、違和感があります。

では、お休みなさい〜♪( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-19 22:35 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日の健康弁当はサワラでした〜。

はぁ。
帰りがこんな時間になってしまった。

今日のお昼は健康弁当。メインは鰆と鶏肉。車麩って、この弁当でしか食わないかも。結構好きですが。

カロリーは400kcal程度で、満足度も高く、良かったです。

さて、この時間に帰って何を食うか…。もう肉のスーパーは閉まっているし。
もちろん、アルコールはなしです。(笑)

今日もお疲れさまでした〜!
明日も頑張りましょう〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-19 21:08 | ランチ | Trackback | Comments(2)

休日夜のウチ飯は「お刺身の詰め合わせ」o(^▽^)o

月曜夜のご飯です。
このあと寝てしまって、気づいたらもうサーバのメンテ中で投稿できませんでした。

この日もウチ飯。化粧して外に行くのが面倒だからね。その前の日の、牛丼ふう煮物をリメイクしてごぼう人参コンニャク入れて炊きました。

後は、パックのとろろや、買ってきた煮魚、豆腐納豆など。(←ダラ奥)あとオットが買ってきた、お刺身。ワタシは日本酒飲みました。

オットが「買ってきたよ〜。お刺身の詰め合わせ!」と言うので、「ちょっと日本語変じゃね?」と言ったらキョトンとしてた。それを言うなら「盛り合わせ」じゃないの?

普段、買い物しないとこんな風になるのかしら。

さて、今日も猛暑です。
がんばってお仕事しましょうぞ〜♪

にほんブログ村
今日も見て頂いて、ありがとうございます!o(^▽^)o

…って言うか。
朝9時から夜9時過ぎまで、間違えて「ファン限定公開」?のレポになっていた…orz
ワタシのバカバカ!!すみません。(T . T)
by lovehorse | 2017-07-19 09:02 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

夕飯は今日も夏野菜の蒸し煮でカレー♪

今日は多摩でも昼間に大雨降りました。少しでも水瓶に降ってくれたら良いんですが…。

帰りは遅くなってしまったので、お家にある、作り置きの鶏と野菜の蒸し煮+ムスタファカレー粉でカレーにして、これまた作り置きの(笑)キャロットラペとミニトマトを食べました。

さっぱりと簡単に野菜中心。爽やかな辛さで美味しかったです。

食後はいつものギリシャヨーグルトを、大さじ3杯すくって食べました!

オナカに良さそうでしょ?
( ´∀`)

今週はなんだか忙しい。忙しくても痩せないの。くぅ〜。

が、頑張らないと…!
( ̄^ ̄)ゞ

今日は雨の後少し涼しかったです。
今日もお疲れさまでした〜☆

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-18 22:40 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)