<   2017年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

ゴーゴーカレー!!@ 八王子

とうとう、ワタシもゴーゴーカレーを食べましたよ!

部活の帰り。明日は芝刈りだから、酒は飲めないけど、晩メシは食べたい。でも、空には今にも雨が落ちてそうな、真っ黒な雲が…。傘がないので駅から離れるのは危険と思い、駅のすぐ近くにあるコチラに吸い込まれました。

初ゴーゴーカレーです。こんな壁のある階段を降りて。

このドアを開けると、そこはオヤジの花園でした!でも、怯まず入店!

そして注文はチキンカツカレーのヘルシー。ヘルシーと言っても、K点超え一歩手前です。
(^_^;)

キャベツ大盛りってお願いしたのですが、大盛りだったかどうかは不明。他のオヤジたちのも同じくらいの盛りだったように見えました。(←しっかり見てる)

途中でキャベツお代わり。福神漬けも食べました。キャベツ沢山食べたので、気分はヘルシー!

チキンカツカレー、押してました。でも、めっちゃ薄いカツですよ。(笑)

はぁ〜、腹一杯。
(^-^)ご馳走さまでした〜♪

もうすぐ八王子まつりです。地元の橋本も、同じ日程で七夕まつりです。

今日、八王子の部活のグラウンドの裏手では、蜩が鳴いてました。
カナカナカナ…。まだ7月ですが。

今日もお付き合い頂きありがとうございます〜!
応援、よろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-07-28 20:45 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

抹茶白玉あずき @デニーズ

ランチ食べ損なった。
(´・ω・)
ランチの代わりの白玉あずき。あ。抹茶じゃない…orz

今日は早め退社で、5時半から部活を入れたので(笑)、ランチ抜きでも運動前にがっつり食うわけにはいかない。…となると。すぐにエネルギーになる甘いものでも食おうかと、デニーズに入ってみたノダ。

本当は、このメニューを指差して頼んだのですが…。何故かアイスはバニラで出て来た。

バイトのお姉さんが、まだ入りたてみたいだったので、しょうがないですね。ワタシも大昔、時給490円で(どんだけ昔?)ファミレスでバイトしていたとき、一人でランチに来ていた、杖ついたお爺さんの注文忘れて、謝ったことあったっけ…。そのお爺さん、文句も言わずに、じーっと待っていた。今でもごめんなさい!って思っちゃう。

それにしても、近くの席の大学生グループがプレミアムフライデーサービスの山盛りポテト食いながら、「いやー、こんなにプレミアムフライデー堪能したことなかったゼ〜」とか言っているのを聞いて、「オメェ、まだ働いてへんやろっ?!」とツッコミたくなったわ!

今週もお疲れさまでした〜!
ワタシは今日まで禁酒です。o(^▽^)o

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-28 16:30 | おやつ | Trackback | Comments(2)

鱈の塩麹焼き @さち福や(mewe橋本)

一番疲れた木曜の夜。
過去に何度か行ったことがある、地元駅のSCの上にある「さち福や」で晩ごはん食べて帰りました。お惣菜と明太子が食べ放題のお店です。メニューの数は多くはないけど、魚があるので、良い感じです。鱈の塩麹焼きにしました。

まずはお惣菜を取ってきました。高野豆腐、豆煮、青菜の煮浸し、切り干し大根、蒟蒻など。この後、キャベツや茄子なども食べました。あ、あとモズクと生姜、それに明太子。飲み物にリンゴ酢のお水みたいなのがあったので飲んでみた。酸っぱくてスッキリ!イイね!

魚来ました。大根おろしがたくさんついていて良かったです。

ご飯は15穀米で、味噌汁は、キャベツとおあげさん。

今日はこれがやりたかった。魅惑の明太子オンザライス!!

炭水化物ですね…。思い切り。おまけに塩分とりすぎたなぁ。
(´・ω・)

ま、いいか。

いよいよ今日は金曜日ですね。
ほんま暑い中、お疲れさまですぅ〜!今日もガンバロウ♪

にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2017-07-28 06:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

☆ BRIGHT SIDE ☆ 20年以上お世話になっている美容師さん ♪

もう20年以上お世話になっている美容師さんに、今日髪を切ってもらいました。3ヶ月に一回くらいしか行かないけど、20年以上ってすごいよね。
o(^▽^)o

※写真、ご本人のご了解済みです!

何も言わなくても、その時の雰囲気に合わせて、立ったままのドライカットで、5分で切ってくれるし、伸びてきても変にならないように計算して切ってくださるので、ホントありがたいんです。青山のヘアディメンションの店長も務めたくらいなので、技術は確かです。(最初に出会ったのは、そのヘアディメンションでした)

前置きが長くなりましたが。
その美容師さんが、今月から、新宿から京王線で数分の「笹塚」にお店を出したので、今日会社の帰りに行ってきました。髪が多いもんで、もうアタマの中が暑くて暑くて、耐えられなかったんですよね〜。(←ひどい暑がりで…)

お店の名前はBRIGHT SIDEです。(動物写真家の岩合さんが「仕事の流儀」で言ったセリフからインスピレーションを貰ったとか)

小さいけど、可愛い店内です。

ワンオペなので、事前連絡した方が良いです。場所や、料金表は↓コチラ!あ。書いてあるURLのHPは、まだできていないようです。(笑)

こちらがお店の外観。笹塚駅から歩いて6、7分です。甲州街道渡って、少し調布方面に行ったところ。

改めて。
こちらが、20年以上お世話になっている美容師さん、相馬恒一さんです。

とっても優しくて、イイ人光線出している方です。^^

笹塚のお近くの方は、ぜひ行ってみてください!繁盛してもらわないと、せっかく新宿に近くなったのに、場所変わったりしたら、ワタシが困るからね!(笑)

きっと70歳になっても、切ってもらっていると思います。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 20:00 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)

豆腐ハンバーグ弁当(オーガニックハウス)

今日は新宿です。
またまたランチはオーガニックハウスのお弁当。「豆腐ハンバーグ弁当」です。510kcal。

優しい味で、ヤワヤワしていて、美味しかったです。

ご飯にヒジキと豆が混じっていて、ヘルシーでした。

昨夜、夜中にお腹痛くなってから、なんだか具合悪いです。
(´・ω・) でも食欲はあるのね…。

皆さまも体調にはお気をつけくださいませ!
元気一番!現金二番!(←ある方のパクリです)

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 17:45 | ランチ | Trackback | Comments(0)

黒糖きなこもち(オットの仙台みやげ)

先日、オットが仙台の帰りにおやつ買ってきました。「黒糖きなこもち」だそうです。オットは買ってきたときに一個食べて、きな粉が気管に入ってむせた(どんだけジイさんなん!?)ので、それ以来食べない。(^_^;)

しかし、賞味期限が近づいているので、食べないと…です。

昨夜肉と野菜食った後に、一個食べました。

一個は小さいので、ま、アルコール飲んでないときは、糖分ゴゴロを満たすのに、いい感じです。

東北はお菓子が豊富なので、競争に勝つのは大変そうですね。この黒糖きなこもちは、仙台産の大豆だけを使っているそうです。小さいから、オナカの負担にもならないので、ワタシみたいな人(どんな人?!)には、お勧めです。
(^_-)〜☆

午後もがんばりましょうぞ〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 11:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)

夏休みシンガポールのホテルを変更しました!

8月にワタシにしては珍しく、6泊で行くシンガポールの話です。

今年もスタジアムでナショナルデーがあるのだろうと思って、そっち方面の狭い安ホテルを予約していたら、なんと今年はマリーナであるらしく、慌てて、マリーナ周辺のホテルを見たのですが、8月9日のナショナルデー当日はほぼ満室。リッツのマリーナ側は1300ドル++(1泊で)の部屋しか開いてません。

一瞬迷いましたが、やめました。来年改めて、計画を立てようと思って。
(´・ω・`)

そうなると、いくら安くても、狭いホテルはどうなのかな?と思えていました。
でも、6泊もするので、1泊税サ込みで、2万円以下にしたい。

そんなことを考えながら、いろいろ見ていたら、カトンのいつも泊まるホテルのクラブルームが税サ込で207ドルくらいで出ているのをハッケン!!酒ついていて、++込でその値段は見たことがない。
(゚∀゚)

最初に予約した安ホテルよりは、若干高いですが、6泊で総支払が100ドルも変わらない。部屋も倍以上広くて、夜のお酒付き(笑)のこちらの方が、イイに決まっている!!空港からのシャトルバスも使えるし。

…というわけで、さっそく前に予約したホテルはキャンセルして、カトンのホテルに乗り換えました!!やっぱ予約サイトやホテルのプロモは、マメにチェックが吉ですね!!
(≧▽≦)

さて、今日は一番疲れる木曜日。なんだか冷たい水分(アルコールじゃないよ!)摂りすぎて、昨夜は夜中にオナカ痛くなっちゃった。日本の今の、この暑さだと「シンガポールに避暑に行く」という感じですね…。

体調を整えて、頑張らないと!!
今日も一日ガンバリマショウ~♪ ねっ!

↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
by lovehorse | 2017-07-27 06:03 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)

夜はニクと野菜を食べました〜♪

今日は地味なランチだったので、夜は肉がイイナと思って、スーパーで買ってきました。ランプ肉220gくらい。

野菜はズッキーニとシメジともやしを炒めました。あとオニオンとトマトのサラダ。

ランプも柔らかくて美味しいけど、カメノコってヤツの方が好きだなぁ〜。

220gは少なかったです。

あっという間に腹の中へ…。あっけなかった。
(^_^;)

さ。今日は早く寝よう〜っと!
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます ♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-26 20:24 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

社食の地味な定食

雨の日の今日のランチは、お天気に合わせて、社食で地味なランチです。

メインはサワラの照り焼き。つけあわせは、ひじきと切り干し大根、オクラの酢の物、ゴボウの卵とじ。それに野菜スープと雑穀米。

今日あたり、肉が食いたい気分です…。

ダムの方で雨降っているかな〜。
今日も暑い中、お疲れさまです!!

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-26 15:43 | ランチ | Trackback | Comments(4)

「Sightseeing 彦根城 ♪」☆青春18きっぷ2017夏 まとめ編4

7月21日(金)夕方
富山から彦根についた遅い午後。
今回の乗り鉄旅での、唯一の観光「彦根城」へ、築城410年。有名なお城ですが、ワタシは初めてです。

ジャーン!!
ワタシは日本史にあまり惹かれないのですが、お城は好きです。うふふ。

直弼が青春時代を過ごした屋敷「埋木舎」はコッチとありましたが、お城の見学時間はあまりなかったので、お城の方へ行きました。

お濠と石垣が好きなワタシです♪

彦根の空が、お濠の水に映ります。こういう風景が好きなんですよ。

重要文化財指定の馬屋です。お城の入り口にあります。ここで馬にまたがって、出陣していったのでしょうか?

中は結構広いです。ここならストレスなしに、馬が暮らせたと思います。

馬屋の出入り口です。

お濠を渡る橋です。雰囲気がありますね。

お城への階段です。見学料は1000円だったと思います。お城の案内はコチラをご覧ください。⇒☆

ここを上がるとお城が見えます。石垣ステキです。

着きました。もうお土産屋さんも閉店準備中でした。
ひこにゃんプレゼンツ!!彦根城は、天守が国宝指定された5城のうちの一つだそうです。他には姫路城とか、松本城とか。彦根城は、案外と小さい感じです。

でも、素敵なデザインです。

ほんじゃ、中に入ってみましょう。中はかなり急な階段がいくつもあって、手すりを持って慎重に上り下りしました。もう歳よりだからね、こんなところで階段落ちたらシャレにならんからな!

内部です。

天井の梁がワイルド。

廊下です。

窓から外を見たら、琵琶湖が見えました。

確かに琵琶湖です。広いですよね~。さすがに。本当は琵琶湖の周りを電車で一周したかったです。

お城の裏側に出ました。

木の上に鷺の巣がたくさんあって、すごくニギヤカだったです。

入った門は駅からまっずぐ行った門(表門)ですが、出たのは地図で言うと左側の門(大手門)です。

こういうお土産屋や、食べ物やさんがたくさん並んでいるところに出ました。

時間は17時。さて、何を食べましょうか!?
(゚∀゚)

彦根城に行けて、また冥途のみやげが増えました!(笑)
元気で出歩けるのは、きっとあと15年。いろいろ行きたいぞ!