カテゴリ:ダイエット( 255 )

紀文の糖質0g麺で「焼きそば」ふう

ああ。今日もグリラベ買ってしまった…。

今週は グリラベ皆勤賞 ♪
(--〆)

でも、今日は低カロリーなダイエットメニューなんです!!
紀文の糖質0g麺(カロリーは30kcal以下だったと思われ)と、昨日玉子で巻いた野菜ののこりをフライパンで温めて、ウスターソースで味付けしました。野菜には味をつけてあったので、ちょうどよくなりました。
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玉子、野菜、鶏むね挽肉。モヤシ、キャベツ、ニンジンに、糖質0g麺。量はそこそこあったので、オナカは膨れました。
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スモウベヤですが、もう寝ます。


今日は羽生くん、素晴らしかったんですね!!ヨカッタ。
録画忘れちゃったのですが、どこかで見られるかな…??

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by lovehorse | 2018-02-16 22:08 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

シラタキと野菜で カレー麺 ふう~♪

カレーが食べたいときは、ちょっと弱っているときや、風邪ひきそうなとき…な気がします。(気のせい?)

今日はシラタキメニューです。カレー味。タンパク質が足りないと困るので、レバー煮を買ってきて食べました。あと残っていたプチトマト。
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カレー麺は、シラタキと、鶏むね挽肉100g、エノキ1/4、キャベツ、モヤシ各1袋。それと温泉卵。
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野菜たっぷりだったので、お腹の満たされました。
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明日は部活なので、アルコールもなし。
健康的!(゚∀゚)v

しかし。10人に1人がインフルになっているとか!?
(;゚Д゚) 毎日手洗いうがいを一生懸命やっているのに、かかったら嫌だな~。
部屋の中を乾燥させないようにして、水分とビタミンCを欠かさずに!!
  …ですよね。^^

今日も健康、ココロも元気に!!
みなさま、素敵な週末をおすごしくださいね!

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by lovehorse | 2018-02-09 21:42 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

今日のダイエット食。ちょっと失敗。

お疲れさまです〜。
今日は会社に行くとき、スマフォ忘れちゃいました。ランチはマジメに社食の健康定食でしたよ!!(ホンマです)

夜ごはんです。
糖質0g麺を野菜(キャベツ玉ねぎレタスえ)、エノキと一緒に茹でて、カサ増し、レトルトのトマトソース(109kcal)をかけました。
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カサ増ししたのは良いけど、ソースも低カロリーなのを選んだら、イマイチ味が足りない感じでした。なんだか満足度が低いダイエット食になりました。
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それにプチトマトとサーモン。本当はサーモンサラダにして食べようと思ったのですが、寒いので、お野菜の大半は、麺と一緒に茹でたんですよ~♪
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この後、いつものギリシャヨーグルトを食べる予定です!!


◆ところで。(予告です)
ワタシが30代からお世話になっている美容師の相馬さんが、渋谷クロスFMに出てどうだったか?感想をメールで聞いたので、今夜か明日の朝に写真とともに載せますね!
なんせ、天才なんだけど、商売っ気があまりないので、3か月に一回しか行かないワタシですが、宣伝いたしますよ~!(3か月に一回で良いのは、切り方が上手いからなんです。のびても変に崩れないように切ってくれるのです。笑)


今日も寒かったけど、昨日の久留米の方が寒かった。(笑)
みなさまインフルに気を付けてお過ごしくださいね~!!

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by lovehorse | 2018-02-06 20:00 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

低糖質麺パスタ風(カルボナーラ)

今日はおウチで片づけの日…のはずだったのですが、なんか安ワイン飲んだりしていたら、ダラダラ~。ダメサラリーマンの休日って感じになりました。(さっきまで昼寝していたし…)
(´・ω・`)

オットが仙台へ行ってしまったので、お昼は昨日スーパーで買ってきた、コレ!!低糖質麺のパスタ風だって。
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なるほど、低カロリーではある。
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作ってみました。フライパンで乾煎りするんだけど、シラタキよりも、麺どうしがひっついてしまって、ちょっと扱いづらかったです。調味料に加えて、牛乳とか入れました。
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温泉卵をトッピング、ベーコンも少しあったので、ちぎって入れました。
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黒コショーを振りかけて食べたら、それらしい味にはなりました。

しらたきメニューや、糖質0g麺に飽きたら、これもアリかな。もう一種類買ってきたので、また後日食べようと思います。

さて、これから断捨離タイム(笑)です。
動けなくなる前に、少しずつ荷物を捨てて、減らしていかねば。
そして、モノを捨てながら、死ぬまでに自分が何をしたいのか、考えるんですよね。意識しなくても、そんなことを考えちゃう。そんなお年頃です ♪
はははは。

今日もいい日でしたか?明日九州は寒いらしい。
今日も応援どうぞよろしくお願いいたします~!!

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by lovehorse | 2018-02-03 17:26 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

糖質0g麺でヤワヤワ焼きそば風

お昼にガッツリごはん食べちゃったので、夜は紀文の糖質0g麺です。野菜と鶏むね肉のひき肉を炒めておいて、それに麺を混ぜて炒めて、ソースをかけました。味付けは鶏ガラスープの素で。トッピングは温泉卵とレッドチリ。
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お酒は濃いめのハイボールで、パイナップル浮かべて沈めてみました。
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ヤワヤワだったけど、なかなか美味しかったです。これはアリかも。
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しかし、これだけでは足りず。いやいや、タンパク質も足りないもんね。(←正当化)

今、鯖の缶詰を明けて、それ食べながら、ハイボールの次の、焼酎飲んでます。^^あ。写真はありません。よくスーパーで売っている、98円の、あの缶詰です!!学生かっ!?って感じですよね。はははは。
(;'∀')

明日は雪がまた積もるんだろうか?!
不安です。

今日もなんとか終わった。毎日なんとか切り抜けてます。
明日も、なんとかなりますように!!(爆)

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できたら、ずっと引きこもりたい気分なんです。アラ還の引きこもりとか、オドロオドロシイですよね…。ふー。
by lovehorse | 2018-02-01 20:09 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

今日はニクの日~♪ もくようび。

今日は疲れました。
気の重い仕事が続いてしまい、グッタリ。
「うーん。今日こそ外食して帰るか!?酒も呑みたいぞー!」などと、つぶやきながら、会社を出ました。さんざん電車の中で妄想しておりましたが、思い直して、スーパーで肉を買って帰りました。オーストラリア牛の赤身(カメノコ)300g。
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野菜トマトスープは、今日は牛乳をちょっと足して、トマトクリームスープっぽくしてみました。チーズもちょっとかけて。美味しかったです♪(←自画自賛)
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ニク、300gはやっぱ軽かった。安いニクだけど、柔らかくて満足しました。
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疲れたときは、やっぱりお肉食べて、回復です。
アルコールなし!!凄いっ。

ほんま、今週は、真面目な子やわ~♪
( ̄▽ ̄)

今夜も寒い!!ここまで寒いと笑いがこみ上げます。
暖かくしてお過ごしください!今日も、明日も、明後日も~!^^

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by lovehorse | 2018-01-25 21:16 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

あるもので ダイエット晩ごはん !

今日は、久しぶりに会社を出るのが遅くなってしまった。でも平気デス!!もう電車も遅れていませんし。しかし、地元駅について歩いていたら、歩道がちょっと凍っているところがあったので、面倒になって、スーパーには寄らず。

で。冷蔵庫にあるもので、こんなの作りました!
(≧▽≦)
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お豆腐を薄く切って並べてチンし、そこに保存してあった野菜トマトスープをかけて、半熟卵のせて、茹でてあったスナップエンドウとプチトマトのせて、チーズをかけて、またチン♪
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パンチのない、薄味の夕飯となりましたが、もう夜遅いので、こんなんでガマンすることにしました。あとヨーグルトは食べました。
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ご馳走さまでした!

しかし。
大雪が過ぎたら、今度は大寒波ですか!?
山小屋の水道はポタポタ出してきたけど、-10度になるとさすがに凍っちゃうんじゃないか?と思います。あーヤバイ。

その上、火山の噴火に、地震ですって!?
なんかショックですね。気をつけて生活していても、災難は来てしまう…。
ニュース見て、怖くなってしまいました。

明日も、元気で頑張れますように。
皆さま、毎日寒いけど、頑張りましょうぞ~!

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by lovehorse | 2018-01-23 22:10 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

雪の中を 何とか帰宅しました!

みなさま、雪の中の帰宅お疲れさまでした!!

ワタシもよりによって、今日は新宿勤務だった上に、夕方に初台へ移動。そこから帰宅だったのですが。電車がなかなか来なくて、だいぶ待ちました。来たら来たで、すっごい満員。そしてその電車は、途中のふきっさらしの駅止まりだったので、全員ホームの上に降ろされて…。ビュー―!という風吹の中、次の電車が来るまで、全員が南極のペンギンのように、ひとかたまりの団子状態で、震えながら待っていました。

そして来たのはまたもや満員電車。ワタシも含めたその人たちは、無理やりギュウギュウ乗り込みました。メガネ壊れるかと思った。途中、電車は止まり止まりしつつ、ようやく雪深い地元駅に着きました。いやーー、地元駅スゴイ雪。雪用ブーツ履いていて、ほんとヨカッタ…って感じでしたよ。
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「雪に弱い首都圏」を思い知りました。

こうなったら帰りにどこかで食べて帰ろうと思ったのですが、気分が萎えました。雪に足を取られながら、ようやくおウチに着いて、冷蔵庫にあった「糖質0g麺」の丸麺をラーメン風にしました。
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昨日オットに食わせた、とん平焼きの具が残っていたので、それとタマゴをトッピング。
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なんとも食べ甲斐のない、夕飯となりました。
(;´д`)トホホ

明日の朝がコワイですね。
ま、とりあえず今日は寝よう…。ですよね!^^

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by lovehorse | 2018-01-22 21:07 | ダイエット | Trackback | Comments(16)

本日のダイエット食(ランチと晩ごはん)

今日のランチは社食の健康定食。
こちらも野菜高騰の煽りを受けて、スープの具が麦と生姜という…。(笑)
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おかずは鶏肉の味噌漬け焼き。キュウリなどの生野菜や、甘辛く煮た根菜など。ご飯は健康米の小の半分。
あー、なんと優秀!!
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さて、夜ご飯ですが、先日久留米の松竹本店で食べた、ぎんちゃん焼きを思い出して作った野菜オムレツ的なとん平焼き。見た目が可愛くない…orz
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中身は野菜だけです。卵は2個。これではタンパク質が足りないかもと思って、お豆腐も食べました。
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野菜は今日は足りたかな。この後イチゴ食べて寝ます。

今日はとても頑張った!!
(朝のシュークリームは別ですけど…)



明日は痩せているかな~!(←オメデタイ)
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

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by lovehorse | 2018-01-19 20:00 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

おウチでステーキ & トマト野菜スープ♪

今日はおランチが粥だったので、
夜は「ニクだ!」となりました。

福島産牛肉の「カメノコ」300g。今日は和牛だよ!それにキノコ(エノキとしめじ各1パック)。(笑)
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野菜が高いので、たくさん作ったトマトスープの一回分。(全4回分デス。笑)
材料は、カットトマト、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ、豚もも。今日はそれにプチトマト3個と、冷凍のブロッコリ1かけを加えて温めました。でチーズかけました。すごく美味しかった。リコピン不足だったのでしょうね。。。酸化しきっているからな>オレ。
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で。肉もうまく焼けました!!
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しかし、しめじとエノキ各1パックは多かったな。

今日もお腹イッパイ~♪(←懲りてない)

明日は部活なので、もう寝ます!!
でも、夜9時から寝たら、早すぎますよね。ときどき、もう朝か!?と思って目が覚めたらまだ23:30だった…とか、あります。
(^^ゞ


4日間ノンアルコール達成ですよ!!ヽ(^o^)丿
今日お応援、どうぞよろしくお願いいたします~!!

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by lovehorse | 2018-01-12 20:25 | ダイエット | Trackback | Comments(0)