2018年 07月 14日 ( 3 )

オークランド まで来たよ!Strataラウンジ。

今日は遅れずに、帰れそうです!

クライストチャーチをほぼ予定通りに飛びました。
\(^o^)/

で、オークランドまで来ました。後は、上海行きに乗るだけです。プライオリティパスで入れる、Strata ラウンジで、ビールとカレー中。

お米が、ウマ〜い!やっぱお米が好きなんだね。

喉が渇いたので、ビール飲みましたが、この後は、当然ワイン…!!泡もあったよ。(笑)

飛行機乗ったら寝ちゃいそう。スモウベヤです。

皆さまの応援のおかげで、オークランドまで到着しました!ありがとうございました。次の更新は、多分成田です!

暑いという日本の夏に耐えられるだろうか…?!
今日も応援よろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2018-07-14 18:37 | クライストチャーチ2018 | Trackback | Comments(2)

クライストチャーチBUNSENで玄米ランチと白ワイン♪

今日は15時過ぎのバスで空港へ行く予定です。
朝チェックアウトして荷物預けて町歩き。でもイマイチ買い物には興味ないし、お土産やさんはイマイチだし、植物園を歩いてみました。エイボン川の川下り(笑)

カテドラルは壊れたまま。建て替えるか、修復するか、今でも議論が続いているとか。

戦争の記念碑。心が痛くなります。

植物園のカフェでブロッコリとキャベツとチーズのラップを食べました。それにシャルドネ。(朝ごはんだけどね)

カモメにめっちゃ狙われながらも、食った!

幸せオーラ放っている家族連れだらけで、ちょっと寂しくなりました。ワタシも娘とここに来たことあります。かなーり前。汗

そしてさらに歩き回り、遅いランチにまたコチラに来ちゃいました。初日に来たBUNSEN。アートセンターにあります。昔は、Le Cafe って店だったと思う。懐かしい。面倒なのでワインは2杯いっぺんに注文した。(笑)ソービニオンブランとリースリング。

ここの料理はやたら美味しそうなんです。値段も他所より安い。

今日は、ミートのホットポットだけど、味は着いた時に食べたのと違ってカレーリゾット風。しかも玄米。はぁ〜、旨い。ここはオススメです。

旨かった!これからサウスモールというSCも見て、ホテルで荷物もらって、空港へ向かいます。

今日もいい日でありますように。
いつも応援ありがとうございます〜!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
by lovehorse | 2018-07-14 10:16 | クライストチャーチ2018 | Trackback | Comments(4)

クライストチャーチの朝

今回の旅はクライストチャーチ発着というだけで、ここで観光したのは、クネクネピッグがいたウイローバンクの動物保護区くらいでした。なんせ初日、9時半到着予定が、23時になっちゃったからね。

そんなクライストチャーチの朝です。今日は普通のホテルに泊まっているので、余裕の目覚めです。

トランツアルパインの中でワイン一本分以上飲んじゃったけど、その後はビール一杯なので、全く残っておりません。朝ごはんを食べに出ようか迷い中。(笑)

昨夜クライストチャーチについた時、昔はもっとお店があった気がしたのに、なかなか見つからず(閉店時間が早いせいもあると思うけど)あれ?って感じだったんですよね。朝改めて外を見たら、更地が多いことに気づきました。地震があったのは2011年2月22日。東北の地震と同じ頃です。でも地震のタイプは断層型なので、神戸の地震に近いのですね。

カテドラルをはじめとする、建物が倒れてしまったのですね。カテドラルはまだ壊れたままです。改めて局地的にすごい力がかかったのだろうと、怖くなりました。

トラムの走る観光要所の通りの建物も、足場が組まれていて、どこか修繕している途中なんでしょうか?

しかし、街中には大きくてキレイなバスインターチェンジが出来ていて、空港へもそこから乗ればいいみたいです。大きな近代的SCも出来ていて、それはきっと地震の後にできたんだと思います。クライストチャーチにはもう来ないと思うけど、ワタシ的には、どこにでもあるような街にならないことを願ってます。

今日は1週間会社を空けたので、関係者へのお土産を探さねば。
手荷物だけなので、軽いもの。なかなか難しい!

夕方空港へ行きます。どうか飛行機飛びますように。
飛べ!の応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
by lovehorse | 2018-07-14 05:24 | クライストチャーチ2018 | Trackback | Comments(0)