2018年 05月 05日 ( 4 )

ポルト最後の晩ごはんは トリパス!

5月5日の朝6時です。
もうすぐ空港へ向かうので予約投稿します。

昨夜、Congaって店でビファーナ食べた後、隣の飲み屋を覗いたらオヤジしかいないが、なんか一人呑みにはピッタリな感じのお店だった!
c0212604_1451218.jpg

カウンターに座ったら、いきなりお店の人が「ノーイングレーズ!」と言うが、指差しで隣のオヤジのグラスを指差し「あれ」と。赤ワインはすり切りで出て来た。いい店だ。(笑)
c0212604_1473930.jpg

ビファーナで助走をつけてしまったので、つい「トリパス」を頼んでしまった!
(^◇^;)
うわーデカイのが来た。パンは断っといてよかった。
c0212604_14115641.jpg

ご飯と食べました。ここのご飯はややモチモチしてました。
c0212604_14145381.jpg

すごい大きなモツが入っていて、でもとても美味しかった。ワタシが赤ワインお代わりした上に、トリパス全部食ったのを見て、お店のオヤジは「ププッ」と笑った。やっぱ1人には多いよね。

しかしワイン大盛り2杯飲んだワタシは、帰りに甘いものを買いあさって、さらに部屋でワインのアテに食っちゃいました。ああ、もうつける薬がない…。

ダイエットは帰ってからです!(笑)
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
またどこかの飛行場で繋げるかもです♪ 長い帰り道やわ〜。
by lovehorse | 2018-05-05 17:01 | ポルト2018 | Trackback | Comments(2)

Conga☆ポルトのB級グルメ ビファーナ

小腹がすいた夕方。ビファーナという豚肉のサンドイッチをまだ食ってなかったので、有名店をうろ覚えながらも、探し出して行ってみた!
c0212604_7194341.jpg

有名店みたいです。多分「地球の…」にも載ってるんじゃないかな?観光客らしい人も多かったけど、地元の人も食べに来ているようでした。

ビファーナ1つとビールを頼んだら、ビファーナがすぐ出て来た。はやっ!とビックリした。
c0212604_7224053.jpg

なるほど!ナカナカ美味しいです。薄切りの豚肉が、ピリ辛に煮込まれています。パンに煮込んだスープが染み込んでる感じ。カバンに入っていたウエットティッシュが役に立った!(^^)
c0212604_7253636.jpg

ビール2杯目飲みながら、店内を見回してみた。店員さんはすごくキビキビしてました。好印象。
c0212604_7274044.jpg

小腹は満たされましたが、もうちょっとワインでも飲みたいな〜という気持ちになりました。なんだか危ない予感…。
(≧∇≦)

明日は空港へ行きます。帰ります。
ポルト、かなり堪能しました〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-05-05 14:30 | ポルト2018 | Trackback | Comments(0)

ポルトも見納めナノダ!FCポルトのお店にも行ってみた。

ポルトに戻って来たら、もう夕方。ポルトの銀座通りの端っこにある、アズレージョが綺麗なアルマス教会。もう見納めだな〜。
c0212604_649033.jpg

FCポルトの店で、オットの土産を物色するも、いいデザインのTシャツとかはサイズがなく、苦戦した。
c0212604_6511097.jpg

なんか小腹がすいて来たなぁ〜。(笑)
c0212604_6545573.jpg

あ。まだビファナという、豚肉をパンに挟んだB級グルメを食ってないぞ〜。…と、お店を探しにウロウロしてみました。

まだ食う!?いや、食い納めだ。
今日も応援よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-05-05 10:45 | ポルト2018 | Trackback | Comments(0)

Guimareasのランチは魚とポテト♪

Guimaraesで食べたランチです。
またまた行き当たりばったりで入りました。
c0212604_6205999.jpg

英語のメニューなし。英語がわかる人もいなくて。「フランス語ならわかる」というお姉さんがいたが、フランス語じゃあ、ワタシが分かりませんねん。(^◇^;)しょうがない。適当に頼みました。
c0212604_6171464.jpg

かぼちゃとカリフラワーのスープ。
c0212604_625540.jpg

来た料理は、魚とポテトでした。ほっ。
c0212604_6263188.jpg

もちろんビールも!暑かったしね〜。
c0212604_62898.jpg

ビール飲み終わって、ワインも貰いました。
c0212604_6325193.jpg

電車の時間があったので、デザートはなし。駅へ急ぎました。
美味しかったです!

帰りの電車は爆睡でした。(笑)
ポルトの休日も終わりが近づいて来ました。

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2018-05-05 06:40 | ポルト2018 | Trackback | Comments(2)