2016年 05月 04日 ( 3 )

嵐のち晴れ⭐草抜きと山ごはん♪

今日は、朝凄いお天気でしたが、お昼前にはすっかり晴れてました。神奈川県北部です。オットは乗るはずだった電車が運休(八王子から大宮行きの「むさしの号」)で、仙台には遅刻したらしい。
(´・ω・`)

ワタシは会社の友人で同じ市内に住む、Mちゃんが「草抜き手伝うよ」と言ってくれたので、Mちゃんの車に乗っけてもらって、山小屋でのんびり過ごしました。

↓これ、芝の上の雑草です。パンジーみたいでカワイイから抜かずに置いてます。

こちらはシツコイスギナ。地下で繋がっているので、抜いても抜いても、どんどん生える。

カタバミをかなり抜いて、ランチ。チキンのトマト煮とサラダというキャンプ飯!
(^o^)

Mちゃんは帰っちゃったので、ワタシは今日は山でお星さまを眺めます。

風はまだ強いけど、雲ひとつない空ですから、星がキレイです。きっと。
(^_-)~♪

暗い中、一人空を眺めていると、不思議な気分。
明日も良い日になりますように~!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-04 19:21 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

嵐の後のブランチは「ハインツ大人向けのスープ」とパンで ♪

いやー、すごい風雨でした!!
オットは無事に仙台へ向かいました。(と思います)

嵐がおさまった後は、今日は山で過ごします。その前にブランチ。

残りものとチーズのせて焼いたトーストと。

スープは試しに買ってみた、レトルト。ハインツの大人向けのスープ「オマール海老のクリームビスク」だって。

普通にオイシカッタです。

まだ連休ですよ!!
楽しく過ごしましょう~。

日焼け止め塗ってお出かけしましょう!
今日も応援、どうぞヨロシク、お願いいたします~!

↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2016-05-04 12:24 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

プールで読書「旅のラゴス」@パンパシにて

3月20日(日)
本当は、Redhill FCでサテービーフン食った後に、近くのBukit Merah View FCでマトンスープを食べる予定でした。でも、サテービーフンのお店の臨時休業のおかげで、中華カレーとチキンライスを食べてしまったので、もう、この日は終了!です。

帰りのバスの中から確認した、ブキメラビューFCです。まだ行ったことのないFCです。なるほど、なかなか良さそうだ。

ホテルに戻った後は、真面目に30分泳ぎました。だいたいシンガポールでは、日々食い過ぎを反省して、夕方に30分泳ぐ…というのが日課になっております。(焼け石に水ですけどね…)

上層階はこちらの外付けのエレベータを使うのですが、乗る度に「タワーリング・インフェルノ」の映画を思い出して、オシリがモゾモゾします。高いところ苦手だし。

プール用にいつも文庫本を1冊持ってきます。今回は、「旅のラゴス」っていう、筒井康隆のファンタジーです。

筒井康隆とか、久々だな~、と思いつつ、読んでましたが、不思議な魅力のあるストーリーで、楽しめました。

プールの後は一日の締めくくり、ラウンジで泡とワイン。

この後はグッスリ寝ました!!
毎日、21時には気絶。
はやっ!

いくら年寄りでもねぇ…。
┐(´д`)┌

7時過ぎましたが、風がまだまだ強い!@神奈川県北部。
オットはこの嵐の中、仙台へ行きました。今日仕事なんです。ガンバレ!