【GW鉄旅記録その3】「越乃Shu*Kura」越後川口駅から上越妙高駅まで【7分動画】
2025年 05月 20日
おはようございます。
今日は予想通りの暑い日のようです。八王子の予報は34度…。
(;・∀・)
5月5日のこどもの日から、随分経って、ようやく「越乃Shu*Kura」の短い動画をつなぎました。
動画は7分弱なので、良かったらチラッと見てね!こういうリゾート列車は「乗ってたのしい列車」と検索すると、いろいろ出てきますよ。えきねっとから予約できます。(食事付きのサロンカーは旅行会社経由で予約するようでした)
当日のレポはコチラです。(⇒★)写真被ってますが、すみません!
上越線の越後川口駅から乗りました。(列車自体は十日町から出発ですが、間に合わないので越後川口から乗りました)越後川口15:41発で、信越線も通って、直江津には18:17、そこからはねうまラインに入って、終点の上越妙高駅には18:38着です。酔っ払うには、十分すぎる時間があります。(乗る前から酔っ払ってたけどね…)
日本海のイメージとはほど遠い、静かな海でした。
長野についてから、5人で蕎麦屋(⇒★)へ行き400gずつ蕎麦を食い(笑)、若者だけは最終近い新幹線で(翌日予定があったらしく、でも指定が最終近くしか取れなかったとのこと)東京方面に帰りました。(無事に帰れたとのことでした。ホッ)ワタシたちシニアチームは、長野に一泊しました。
長い長い、呑み鉄の1日でした。
八高線⇒ぐんまみなかみ⇒Shu*Kura。このShu*Kuraは、以前はあまり興味なかったのですが、なかなか楽しめる企画の列車と思いました。乗り鉄に興味のないオットも、すました顔して、お茶漬けやアイスまで食べて、適度に酔っ払って楽しんでいたと思います。
(次の日につづく)
by lovehorse
| 2025-05-20 08:45
| 乗り鉄☆飲み鉄
|
Comments(2)














