姨捨駅から駒ヶ根駅へ【18きっぷの旅・その4】2025春
2025年 04月 15日
4月7日(月)ながーい一日が終わります。笑

乗っているのは、通勤のお客さんです。かろうじて座れましたが、途中まで満席でした。まだ1缶、リュックに残っていたハイボールをちびちび飲みながら、真っ暗な外を眺めていました。途中、どこかの駅ですれ違った電車。
姨捨駅からは、甲府行きに乗ったので、松本で降りて酒を買うこともできません。おまけに岡谷ではホームが違うので、乗り換え時間3分でダッシュしないといけません!ドワ~ッと人が走るので、それに遅れてはいけないと(でも転んだらもっと最悪)なるべく急ぎました。
姨捨発 16:37発 JR篠ノ井線(甲府行き)
岡谷発 17:49着
岡谷発 17:52発 JR飯田線(平岡行き)
駒ヶ根着 19:08
岡谷発 17:52発 JR飯田線(平岡行き)
駒ヶ根着 19:08
岡谷で、電車の写真を撮る時間はなかったので、かろうじて、車内。w

そしてついた。駒ヶ根駅です。どうも乗ってきた電車は、あの白にオレンジの線のついたタイプとは違いますね。
そして駅前。駅前で飲むか?!と思ったんですが、お昼にたべた蕎麦2人前がまだ胃に重たく残っていて、これは明日のためにもやめたほうが良さそう。でも何もないのもなぁ…、と思い、駅前にスーパーがあったので、入ってみました。もう19時すぎだとお客さんもほぼいなくて、外から見たら「あれ?もう閉店なのかな?」って思うくらいでした。(;・∀・)
間違って買った柚子味のアルコールが5%で「なんだよ、女子用の飲み物じゃねえか!?(←差別発言)」と独りごとを言ってしまった自分が、オッサンすぎて笑った。(普通味は7%だったと思います)
翌朝(4/8)早朝6時にKちゃんが迎えに来てくれるので、朝早く起きてシャワー浴びたりしていたのですが、部屋が東向きで、朝陽がふんわり上がってきて、幻想的でした。
高遠城址公園の近くには、三峰川という川が流れていて、伊那市駅近くで、天竜川と合流します。
とにかく8日も、いいお天気で良かったです。
こんばんわ。
自分が住んでいて見慣れている風景も、改めて見るとなんだかいい感じです。
駅前のスーパー、常に場末感があるんです。昼でもあんな感じです(笑)来年もぜひ!
自分が住んでいて見慣れている風景も、改めて見るとなんだかいい感じです。
駅前のスーパー、常に場末感があるんです。昼でもあんな感じです(笑)来年もぜひ!
> Kさん
来年は光前寺の枝垂れ桜が見られるときに
行きたいです!!でも駅前にスーパーが
あるだけでいいと思う。
来年は光前寺の枝垂れ桜が見られるときに
行きたいです!!でも駅前にスーパーが
あるだけでいいと思う。
by lovehorse
| 2025-04-15 07:22
| 乗り鉄☆飲み鉄
|
Comments(2)











