人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北人家本店 @ 横浜中華街

今日は昼まで仕事して、午後中華街へ!!
∑(゚Д゚)
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_16550095.jpeg
東急東横線の朝からのアクシデントを避けながら、石川町に到着。もうランチ時間が終わったお店も多数でした。そんな中、駅から近い「東北人家 本店」に行きました。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21121361.jpeg
何食べる??
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21093494.jpeg
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21095719.jpeg
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21102577.jpeg
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21105527.jpeg
マトン串は良いけど、カイコはちょっと抵抗あるな。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21111521.jpeg
あ!いい忘れましたが、今日は娘ではなく、お友だちと横浜に来たんです。
カンパーイ!!
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_19440539.jpeg
まず来たのは「芝海老の田舎炒め」。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_19443446.jpeg
ビールにピッタリ!!
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21045387.jpeg
羊串。やっぱ蚕はね…。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21054528.jpeg
スパイシーでした。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21060228.jpeg
茄子の東北味噌炒め。ヌードルのように見えるのは豚肉だそうです。名古屋人ならきっと気にいる、味噌具合だよ!(←先入観な)
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21052617.jpeg
いや、ご飯欲しくなったわ。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21074178.jpeg
東北鍋。豚バラ、豚ガラ、漬け白菜の鍋で体に良さそうでした。美味しかった。ちょっと量が多かったんだが…。(^◇^;)
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21071128.jpeg
これも豚肉と漬け白菜のジャンボ蒸し餃子。前に、2号店で娘と食べたことがあったのですが、その時からのお気に入りです。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21080668.jpeg
中身タップリです。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21090033.jpeg
なんか店構えはほったて小屋っぽい(笑)けど、美味しいよ。
東北人家本店 @ 横浜中華街_c0212604_21144208.jpeg
また来ま〜す!


この後もまだ続きます。(⌒▽⌒)

Commented by mkokochikirin at 2023-05-31 22:39
めっちゃ美味しそう!
チェックです、チェック!
一番初めの芝エビで合格って感じです。
中華街は主人と泊まりで行くんです。
しばらく行っていませんが、いかなくてはです〜!
Commented by YAN at 2023-06-01 12:46 x
わーーー!いいですね。
ここ前にもアップしてましたかね。
いつも参考にと思いつつ〜。
行きたい〜〜〜!全部美味しそうです。
Commented by lovehorse at 2023-06-01 13:17
> ここちきさん、
中華街も観光客が戻って来て、とても
賑わってましたよ!
このお店はお客さんが中国語を話している
人が多く、観光客向けではない感じでした。

Commented by lovehorse at 2023-06-01 13:19
> YANさん
本店は初めて来ました。以前娘と行ったのは
新館?2号店?の方です。
東北地方の料理なので、ちょっとクセがある
けど、なんでも美味しそうでした。でもカイコ
だけは挑戦できないと(ワタシは)思う…。
Commented by hachi39 at 2023-06-01 20:22
久しく耳にしなかった
ほったて小屋に
ツボっております!
(⌒▽⌒)
Commented by lovehorse at 2023-06-01 22:22
> hachiさん
ワタシも久々に浮かんだ言葉でした。(笑)
ツボって頂いてウレシスです!!^^
by lovehorse | 2023-05-31 21:36 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse