人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLぐんまみなかみ*高崎駅で出発前のようす【動画】2023/5/4

2023/5/4
9:30くらいに入線してくるだろうと、待ち受けていました。
まだSLぐんまみなかみは、向こうの方で準備中。いったん下がって、線路が切り替わって出発するホームに入ってきます。
SLぐんまみなかみ*高崎駅で出発前のようす【動画】2023/5/4_c0212604_06283743.jpeg
出発前のようすの動画をつないでみました。3分半くらいなので、よかったら見てね!


こんな客車です。
SLぐんまみなかみ*高崎駅で出発前のようす【動画】2023/5/4_c0212604_04441811.jpeg
水上まで、2時間くらいかけて走ります。
SLぐんまみなかみ*高崎駅で出発前のようす【動画】2023/5/4_c0212604_06293643.jpeg
大きくて、カッコイイぐんまみなかみの機関車。整備する方は、きっと走行日に合わせて、入念に準備されるんでしょうね。うーん、かっこいい。
SLぐんまみなかみ*高崎駅で出発前のようす【動画】2023/5/4_c0212604_04423836.jpeg
このあと、乗り込みます。
すでに、八高線の中で、ワイン200ml、D51(クラフトビール)1本、飲んでます。乗るのはいいけど、乗っている間、ずっと飲んでいる人って、いったい…。(←ただの酒飲み)



今朝の地震はΣ(゚Д゚)しました。
皆さま気をつけてお出かけください!

Commented by kazureru914419 at 2023-05-11 20:18
D51 蒸気機関車‼
懐かしい音と煙です (^O^)/
Commented by lovehorse at 2023-05-11 22:03
> kazureru914419さん
音と煙がいい感じですよね!!
帰りは、みんな疲れたのか、トンネルで窓を
閉めわすれたりして、煙にまみれました。
(;・∀・)
by lovehorse | 2023-05-11 06:44 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse