人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)

今朝の朝ごはんは、いちご大福。かんきつ大福。それにりんご大福。Σ(゚Д゚)
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08472777.jpeg
昨夜、福岡に帰省していたオットが帰ってきて、お土産に如水庵のフルーツ大福買ってきたんですよ。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08480668.jpeg
ハコの中身はなんじゃろな?…と思ったら、いちご大福2つと、みかん大福、りんご大福が各1つ。
なんと、いちご大福は1個「600円」だったそうです。いや、もったいなくて食えんがな。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08493018.jpeg
しかし、朝さっそくいちご大福を食べてみました。糸がついていて、それで切ってくださいということだったのですが、ワタシは普通にナイフで切りました。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08504717.jpeg
大福の外観はだいたい一緒です。リンゴだけちょと細長かったくらい。(笑)
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08512157.jpeg
話は戻りまして、まずはいちご大福。とてもいいイチゴを使っていることは分かる。でも600円だったら、そこそこのイチゴ1パック食える。(笑)
いやいや、そんなイケずなこと言わずに、有り難く頂きましたよ!
いちご大福、ぶどう大福、トマト大福、は自分でも出張時に買ったことがあるアイテムです。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08514061.jpeg
あまい大福に酸味のあるイチゴのマリアージュ。オイシイですね。いちご大福は2つあったので、オットと一つずつ食べて、他のは1/2に切って、半分ずつ食べました。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08515209.jpeg
さて次はかんきつ…ということで、みかんが入ってました。岡山駅でもこういうの売っていたなぁ。これも、アリな味だと思います。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08522189.jpeg
ミカンの脆いところも、大福の皮が優しく包んでくれる。^^
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08523852.jpeg
最後のりんご大福は、オットもワタシも、多少「??」な気持ちでした。シャキッと噛み切れるりんごが大福の中に入っているわけですが、あまりに世界観が遠すぎて、ムリクリな感じがしました。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08525140.jpeg
中のリンゴは新鮮で硬いのですが、外側の餅と合わないんだろうか。
いちご大福・かんきつ大福・りんご大福 @ 如水庵(オットの帰省みやげ)_c0212604_08530563.jpeg
いずれにしても。ワタシが如水庵のいちご大福好きだということを、オットが覚えていてくれたのが嬉しいです。本当は昨夜中に食べないといけなかったので、朝は最優先課題として、食べましたよ!

ご馳走さまでした~!


皆さまも、今頃、職場で「おみやげ」配っていらっしゃるのではないでしょうか?
何が喜ばれたか、教えてください!

ワタシは長野で買った「雷鳥の里」が職場で評判が良く、「あれからネットで買ったんです」若い子から言われちゃって。あんなに軽くて、みんなにウケるお菓子は、貴重だと思ったんですよね。軽くて評判の良いお土産、知りたいです!!

まだオット母が持たせてくれたお土産があるのですが、絶対食わない類のお菓子。
うーん、しんど。


良い午後を!
これから仕事です。1時間だけ。

仕事後は、寝込みます。(笑)

by lovehorse | 2023-05-08 11:00 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse