人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)

街の灯がとてもキレイね、ヨコハマ〜♪(←○のひとつ覚え)
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22092610.jpeg
仕事終わってから、今日が最終出勤の方がいたので、送別会となった!場所は、ベイフロントのCHUTNEYというアジア料理のお店。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22001079.jpeg
飲み放題にカクテルも、アジアンビールも、スパークリングワインも含まれていて、90分1800円くらいだったので、そちらを頼んで、かんぱ〜い!!
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22020008.jpeg
なんと、ワタシの1杯目はシンガポールスリングでしたのよ。ほほほほ。

アテはまずパパイヤのサラダ。全く辛味なし。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22023058.jpeg
ヤムウンセン。これも辛くない。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22033990.jpeg
エビとアボカドのサラダ。更に辛くない。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22041159.jpeg
やっと来た!ちょっと辛いヤツ。赤唐辛子ののった、油淋鶏。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22043389.jpeg
魚のフリット。スイートチリソースで食べた。香菜とかは沢山のってて嬉しかった。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22054300.jpeg
ワタシの2杯目はビンタン。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22063694.jpeg
3,4杯目はスパークリングワイン。(^◇^;)
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22070182.jpeg
みんなお腹いっぱいになってきて、つまみ的なポテト。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22072486.jpeg
それに豚肉の揚げたもの?
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22075819.jpeg
デザート的に、パッションフルーツハイ。すごく甘かったけど、デザートにはピッタリ。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22082587.jpeg
お客さんが帰った店内。ワタシたちも21:30には帰りました。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22085644.jpeg
ベイフロント内のお店で、初めて食べたかも。
CHUTNEY @BAY QUARTER(横浜)_c0212604_22011877.jpeg
辛くないのが多かったけど、料理はそこそこ美味しかったです。飲み放題は、1杯700〜800円のが、1800円余りで飲み放題(90分)なら、安いと思いましたよ♪

仕事の話はこの仲間じゃないと出来ないので、話せて良かったです。辞める人は更に勉強するらしい。ワタシも見習わねば!!(←言うだけ)


年度末おつかれさまでした!
明日はお休みです〜。ふー。

Commented by うきうき at 2023-03-26 22:33 x
オサレなお店もお似合いですよ(^▽^)/
オサレなお店は好きなのですが、なにせ遠い・・・。
今日は横浜を通過して戸塚におりました。
遠いっていや(´;ω;`)ウッ…

あ、でもオバちゃんさんは横浜まで通勤してるから「遠い」とは思わないのかしら・・・
Commented by lovehorse at 2023-03-26 23:36
>うきうきさん、
職場が横浜じゃなければ、行かないと思います。(笑)
ビールをあまり飲まなかったのは、帰りが遠いからです!^^
そして、このお店は、最終出勤日の方のリクエストで。
自分じゃ思いつかないので、勉強になりました!!
Commented by 港のヨーコ at 2023-03-27 12:53 x
私の送別会もベイクォーターだった 
Commented by lovehorse at 2023-03-27 15:43
> 港のヨーコさん
そうなんですね!(≧▽≦)♪
どのお店がお勧めか、また教えてください!!
(当分行かないと思うけど…)
by lovehorse | 2023-03-26 22:26 | 誰かと呑み | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse