人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)

今日はオットもお休みで。
「ランチ予約したよ~」と言ってきた。( ゚Д゚)

「え?どこ?」と聞くと。「この間連れてけー!って言ってたじゃん?ラカーヴドハシモト」というのです。へー。ご近所の尊敬する才女、みーたさんが行かれた時のレポを、ワタシが、羨ましげに見せていたのを覚えていたらしい。笑

昼だけど、シャンパーニュ。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15112767.jpeg
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_18053764.jpeg
オットと、今日も、カンパーイ!
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15120886.jpeg
レバームースは必須アイテムナノダ!!オイシイ。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15123834.jpeg
ワタシ、好きなんですよ。レバーとか。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15125767.jpeg
サラダ。ランチ時だったので、ついてきたのかな?さわやかな味のドレッシングで、美味しかったです。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15133134.jpeg
バケットはいいカンジです。地元にこんな美味しいパンを出す店は知らないし、バゲットは冷凍で、注文受けてから焼いていたので、どこのパンか分からず。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15140649.jpeg
鯵のカルパッチョ。爽やかで、味わい深いカンジの味つけ!!
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15144046.jpeg
やっぱさー、鯵だよね!?
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15161489.jpeg
ホタテのムースも、美味しかったです。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15165887.jpeg
こういうランチでも、アラカルトで注文して良いか、考えちゃうよね。(1人で運営されているので、悪いな〜と思ってしまうよ。それに今日は満席になったし)
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15172574.jpeg
オットが頼んだ「鶏むね肉のロースト」。これは美味しい!!普通のメニューが美味しいのは、良い店の証だよね!
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15180504.jpeg
じゃがのピューレとかニンニクとか。美味しい要素が満載!!
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15184778.jpeg
鶏肉は、ソースをつけて食べました!
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15183653.jpeg
デザートは、チーズはコンテ、そしてワインはラングドックのソービニヨンブラン。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15192633.jpeg
旨かった。もう思い残すことがないくらいだ。(笑)
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15195338.jpeg
そんなこんなで、別にグラスワインをもらった上で、終わりました。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15202570.jpeg
外観は、全く関係ないです。
お昼 シャンパーニュ飲んじゃった♪@ ラカーヴハシモト(橋本)_c0212604_15205495.jpeg
暖かな日で、幸せな午後でした。


午後は昼寝しました。(笑)
ふー。

Commented by irugi0322go at 2023-03-11 19:34
ダーリン様なんてお優しいんでしょ
隠れすぎの隠れ家レストランですが
かしこまらず本格的フレンチをいただけで
田舎者の私はゆったり食事ができました
シェフは物静かな職人気質の方でしたよね
確かにパンも美味しかったです
lovehorse さんがオーダーしたものも
すごく美味しそうです♪
Commented by mkokochikirin at 2023-03-11 20:30
↑本当に同感で、とても優しい旦那様ですね〜( ´艸`)ムププ
どれもとっても美味しそう。
シャンパンもワインも進んじゃいますね、これでは♪
Commented by lovehorse at 2023-03-12 08:30
>みーたさん、
良い情報をありがとうございました😊
オットに「ほら!よそのご主人はこんな
ところへ妻を連れていくんやで!」と
脅したのが効きました。(^◇^;)
寡黙な1人シェフですね。丁寧な作りで
大変美味しかったです!(^^)
Commented by lovehorse at 2023-03-12 08:33
>ここちきさん、
コロナになってから全然フレンチとか
行ってないので、近所にいい店があるのを
みーたさんのレポで知って、これは行きたい!
…って思ってたんですよ。ワインも色々あって
また行くのが楽しみです!
by lovehorse | 2023-03-11 18:06 | ワイン | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse