人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル

娘の誕生日旅行なのに、母が連日シャンパーニュを空ける…という旅行になった。
今日は昨日と別な店、ガーデンラウンジへ夕方行ってみた!昨日はアッパーラウンジという、夜はバーになるお店だった。シャンパーニュの種類も違うのが置いてあった。

今日はコレ。黒葡萄主体のマッタリした果実味あふれる、桃のような香りのするシャンパーニュでした。店では飲みきれないので、部屋にあとで持ってきてもらいました。
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23402090.jpeg
景色と泡が一緒になると、もうそこはファンタジーの世界♪(←アホ)
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23405277.jpeg
現実的な娘はケーキとコーヒー。ケーキはオレンジとチョコという最強コンビのお味だったそうです。
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23411448.jpeg
ガーデンラウンジは別棟のせいか、誰〜もいなくて、独占状態でした。
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23420034.jpeg
ちょっと小腹が空いたので、ミックスサンドを頼んだら、めっちゃ美味しそうなのがキタ!
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23430599.jpeg
本当に色んな具が挟まっていて。これぞミックスサンドだ〜!と思った。
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23433417.jpeg
雲が流れてきて、富士山は隠れてしまった。夕暮れなので雲がピンクです♪
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23444047.jpeg
ガーデンラウンジは、この棟の2階です。富士山正面です!!
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_23450310.jpeg
部屋に運んでもらった残りは全部飲めず、明日の朝シャンにする予定です!
今日もシャンパーニュ♪ @日本平ホテル_c0212604_00002900.jpeg
あら、夜中になっちゃった。(^◇^;)
おやすみなさーい!


清水あたりの夜景がきれいです。


Commented by ipino at 2023-02-23 01:28 x
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
今回は中華街では無かったのですね^^

富士山眺めてシャンパーニュ!そして
エドシック・モノポール、いいですよね。

あとジャン・ベッセル
昨年飲んだ時、以前より
香りが主張していて、びっくりでした。
仙台のソムリエ氏の息子ちゃんが
修業に行ったメゾンです^^

あと、そのオレンジとチョコのケーキ
私、絶対好きです。食べたい~!
Commented by lovehorse at 2023-02-23 07:24
>pinoさん、
ありがとうございます😊
もう生徒さんたち、大変なシーズンは終わった
のでしょうか?寒いし雪だし苦しかったでしょうね。

あのソムリエさんの坊ちゃんが修行したところなんだ!
とても美味しかったです。なんか偶然!!
しかし散財してしまった。自業自得。(笑)
by lovehorse | 2023-02-22 00:05 | ワイン | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse