人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍パスタとワインでランチ♪

今日は何にもない日。
朝、山へ行く予定が、くしゃみが出過ぎて行く気がなくなり。(お天気もアレだったし)朝はうつらうつら眠ってしまいました。!(◎_◎;)

さっき起きて、ランチ。冷凍の「青の洞窟」のボロネーゼを食うことにした。
冷凍パスタとワインでランチ♪_c0212604_12305194.jpeg
チーズをたっぷりかけたので、出来上がりはこんな感じでした。
冷凍パスタとワインでランチ♪_c0212604_12302312.jpeg
朝TVを見ながら寝ちゃいましたが、酷い国になっちゃったね。
たまたまいい時代に生まれた自分はラッキーだったけど、そうじゃなきゃ、いくら努力しても、しんどいままだっただろうな…と思います。

現代の下がりに下がった年収で「結婚して家庭を築きます」と言えるだろうか?こんな夢も希望もない国に誰がしたのか?!

リスキルだって、努力して新しいスキルを付けても、年収アップのイメージがつきません。そういうベースが日本にはないと思うんです。この職種なら、この資格を取ったら、月給が○万円上がるよ、というように明確に分かれば良いんだけどね。
実際リスキルで年収アップした事例を、もっと厚労省のHPとかに紹介してほしい。でないとリスキル業者だけが儲かるだけじゃね?

何を目指して、何をしたらいいのか?
わからない人が大半じゃないですか?

あ、あと。
実際、スキルや実力はあるのに、派遣さんだからと言って、給与が低い場合もかなりある。職場で堂々と昼寝してて、莫大な報酬を得ている人(愚か者…?)たちもいるのにね。実力やスキルより、雇用形態が収入に影響することが多いわけですよね。

こんな状況で、何をリスキルしてもらったら良いのでしょうか?
ひどい話です。どこの国の話なんでしょうね?


ワイドショー見ると腹が立つ!

Commented by japama at 2023-02-08 19:01 x
だよね、リスキルって、どういう意味で、だれに対して使ってるんだって叫びたくなる!これだけ「年配」の人が増えてるんだから、もっと政府も考えろ!って。
Commented by lovehorse at 2023-02-09 06:23
> japamaさん
ですよね!!
リスキルしてどんなキャリアパスのモデルが
あるのか、具体的に示せよ!…と思います。
スキルなくても、会社勤め時代の方が給与が
倍だった。日本はそういう仕組みなんですよね。
Commented by sola0410 at 2023-02-09 08:35
お久しぶりです❣️

本当に仰る通りです。リスキルとか名前だけ新しくすりゃあ国民が騙されると思ってる。

もうね、働いて税金払う気ナッシング💀
バカバカしくて聞いてらんない。

没落した国なんか誰も見向きもしませんよ😅
Commented by lovehorse at 2023-02-09 22:29
>うららさん、
新しいブログ拝見しましたよ!
いろいろあったのですね。大変でしたね。
でも、明るく書いていらっしゃるので、また
拝見させてくださいね。^^
日本は同じ仕事でも、同じ報酬じゃないですよね。
安く使われている気がします。(´・ω・`)
by lovehorse | 2023-02-08 12:57 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse