人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】

今日は、2022最後の家出!!

オットも休みだったが、サッカーで朝方寝たらしいので、起きてこない。
もう無視して、買い物行って、ご飯作って、出かける準備した。

そしたら「あなたが乗るあずさは遅れる可能性があります」というメールがえきねっとから来た!!∑(゚Д゚)え?!それって何なの?と思って、早めに八王子駅へ。宿の送迎バスに間に合わないと困るし。

八王子駅の改札の駅員さんに「どれくらい遅れているんですか?」と聞いたら、「甲府までは大丈夫。その先は他のJRの管轄なので分からない」…って。出た!!JRのセクショナリズム。全く乗客のニーズに合ってない!!乗る方はJR○とか、そんなこと関係ないし。

しかし実際は?とりあえず時間通りにあずさは来ました。
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_12534115.jpeg
この先は知らんけど、とりあえず乗って飲む!!
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_12563101.jpeg
八王子駅で買ったもの並べてランチ。
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_13002514.jpeg
ポケットシウマイは、常に、ワタシの心の友だ!
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_13012156.jpeg
今日は珍しく、イチゴエクレアなんか買っちゃった。
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_13024170.jpeg
この駅ナカのお店です。
「あずさ」危機一髪!【年末家出企画・長野】_c0212604_13040078.jpeg
ふー。
この先無事に着くといいな。


週明けから呑気でスミマセン!
取り急ぎ今日は休みで、気分はうきうきナノダ😃


地元駅は八王子からの電車にアクセスが良いので、

乗り鉄にはいいなぁ〜と思います♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


Commented by cenestpasrien at 2022-12-19 15:24
雪の影響がないことをお祈りしています!

いちごエクレア!? ぱっと見、明太フランスに見えました〜(^◇^;)
Commented by kotaro_koyama at 2022-12-19 16:19
JRの対応、なかなかイタリアンなんですねえ!
Commented by colletgarden at 2022-12-19 17:27
いちごエクレア、ソーセージかと思ってしまいました😀失礼しました^_^
Commented by lovehorse at 2022-12-19 19:01
>すねぱりあんさん、
おかげさまで、無事に着きました!!
さむ〜いです。笑

そうなんですよ。
なんか変な写真うつりになっちゃった!
Commented by lovehorse at 2022-12-19 19:04
>Kotaroさん、
でしょう?!
台風の日に高山線に乗ったときも、同じ感じ
だったです。もう〜。
Commented by lovehorse at 2022-12-19 19:06
> colletgardenさん、
ほんと、変形した魚肉ソーセージみたいですよね。
なんて写真が下手なんや?!…と思いました。
撮り直すにも、もう食ったあとでした。(笑)
by lovehorse | 2022-12-19 13:15 | 家出 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse