人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!

今日の天気予報は「曇り」だったのに、家を出たら結構な雨でした。
なので、橋本駅から相模原駅まで、横浜線に乗りました。コチラは相模原の市役所へ行く通りです。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20445939.jpeg
途中大きな道を渡ります。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20452274.jpeg
そうそう。あの大きなコッペパンで作った個性的な調理パンの店「月刊アベチアキ」はなくなってました。
(´・ω・`)
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20460047.jpeg
途中、メッチャ魅力的な中華そばやがあった。今から考えたら入っておけばよかった!!
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20461983.jpeg
このローソンのところを左に入ると、中古タイヤの店があり、そこにレトロ自販機が並んでいるらしいんですよ!!
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20464151.jpeg
あったー!!ここだ。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20472639.jpeg
さて、どんな自販機があるんでしょうか!?
あらあら!仁鶴さん、若い!!
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20491314.jpeg
こちらはオリエンタルカレーの自販機。買っている方がいらっしゃって、見ちゃいましたが、座るところがないと食いにくいカンジでした。あいにくの雨でどこも座れない。車で来る方がほとんどなので、車の中なら食べられるけどね…って感じでした。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21074878.jpeg
しかも、レトロ自販機なので、500円であっても、500円玉は使えないものが多く、ここに来るなら100円玉をたくさん持って来た方が無難です。「売り切れ」も多かったですよ。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21080292.jpeg
きつねうどんやお茶漬けもあります!
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20485379.jpeg
もちろんカップヌードルもありました。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21184600.jpeg
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21171203.jpeg
ホットメニューもありましたが、やはり売り切れが多かったです。眺めているだけでも楽しかったよ!
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20504004.jpeg
これ、いいでしょ。昭和な感じですよね。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20484048.jpeg
ほっかほかハンバーガーはここのオーナーさんのお気に入りだそうです。(どこかで読んだ情報です)
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20481245.jpeg
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20482394.jpeg
うどんやそば。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_20494749.jpeg
なんと、こんな中華まで。持ち帰りできる中華なら、別にここで買わなくてもいいけどさ…。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21041457.jpeg
今朝も載せたのですが、最後まで迷った「トーストサンド」。結局買わなかった。お昼を食べる予定だったキリン食堂に電話して開いているかどうか確認すべきだった…と今更ながら思うけど、ま、しょうがない。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_12461789.jpeg
こんな感じで歩きました。近そうに見えるけど、遠いです。(笑)車ビュンビュンな道沿いに歩くので、楽しくないしさ。
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21030811.jpg
食事系以外の自販機もいろいろあったので、後編でレポします!!


さて、今日はもう寝ます。
明日は忙しいからなぁ~。

あ。最後にここでランチしようと思ったんですが、閉まってました…。(´・ω・`)
相模原・レトロ自販機への道(前編)「食べ物編」です!_c0212604_21325774.jpeg
中を見ても誰もいないし、動きもなく、開きそうじゃなかった。

Commented by fysoft at 2022-11-27 09:21
こんにちは。

ずっと行こうと思いながら、 未だ実現していません。
色々な種類は、食べれそうもないし・・・
記事を楽しみにしています。
Commented by lovehorse at 2022-11-28 08:09
>fysoftさん、
ワタシもいつか行くぞ!と思っていたのです。
散歩の目的地にしてみました。^^
しかし100円玉を持ってなかったし、この閉まって
いた食堂で食べるつもりだったので、今回は見るだけ
になってしまいました!
Commented by darjeeling_days at 2022-11-30 09:34
面白いですね。
これだけ自販機が並んでいると、
どれを食べようか(飲もうか)考えるのが
大変そうです。
今度バイクで行ってみます。
Commented by lovehorse at 2022-11-30 12:56
>darjeeling_daysさん、
バイクだったら、あっという間でしょうね!!
いいお天気を狙って、ぜひ行ってみてください。
あと、100円玉を持って行ってね!(^_-)-☆
by lovehorse | 2022-11-26 21:35 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse