人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】

8/11(木・祝)
早起きして、地元駅から横浜までわざわざ行って乗ったのはコチラです!!
元町・中華街駅 から西武秩父駅まで、乗り換えなしで行ける「Sトレイン」です!土日祝のみ、ヨコハマから秩父までのSトレインが走っているんです。(↓の写真はネットからお借りしました。全体図が撮れなかったので)
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06130224.jpeg
6分くらいに繋ぎましたので、よかったら見てね!!乗客が少ないのが、ちょっとビックリでした。

こんなルートを通っての遠足でした。赤い線が「行き」、青い線が「帰り」に通ったところです。
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_07000087.jpg
横浜駅です。東急線のホームに降りると、こんな表示が。西武秩父まで行くなんて、すごく違和感あります!^^
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06082851.jpeg
停車駅は限られています。
元町中華街→みなとみらい→横浜→自由が丘→渋谷→新宿三丁目→池袋→石神井公園→所沢→入間市→飯能→西武秩父。
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06100007.jpeg
あっという間に、池袋でした。(;・∀・)
着くまでにワインの小さいの2つ、それにグリラべのんじゃいました。オットはビール人一缶飲んで、ヤバイ顔色(真っ赤…ってことデス)になってました。
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06103365.jpeg
池袋線に入って、飯能より先は、グッと山が近くなります。
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06110776.jpeg
西武秩父駅には、駅前温泉もあります!寒い時期なら、温泉もいいね。今はとても暑くて、温泉入る気にはならなかった。
「Sトレイン」で秩父へプチ遠足♪ 横浜~秩父 8/11乗車記録【動画あり】_c0212604_06114693.jpeg
座席はドアとドアの間に、3列ずつでした。3列の真ん中だと、飯能でスイッチバックするとき座席を回しても、窓からの眺めが進行方向にあります。指定券は1100円でした。指定券買う時に、どっち向きでも窓がある席を指定すると良いと思います。


それにしても乗客が少ないのが気になりました。
横浜方面の方には便利だと思うんだけどなー。

Commented by yunko_life at 2022-08-14 08:39
うちの祖母の家は有楽町線を使うので、東横使いで何度か行きましたが、混んでたような。
早いですよねー。飯能の方までは行ったことがないのですが、森林公園てどんなとこだろう?と気になるのでいつかは行ってみたいです。
西武方面と東武方面両方あるので、間違えそうで、池袋でビクビクてます。。。
Commented at 2022-08-14 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2022-08-14 22:32
yunkoさん、
便利になりましたよね~!
でも、何線が、どこで何につながっているのか?!
難しすぎてわからなくなるときあります…。

池袋も難しい!地下なんか、昔から分からなかった
けど、今行ったらさらに分からないと思います。
Commented by lovehorse at 2022-08-14 22:38
鍵コメさん、
いつもありがとうございます!!
お!今回は月末の方は希望が持てそうです。
なんとかいいお天気だといいなぁ。

オットは…。ワタシが怖くてついてきました。(笑)
秩父鉄道いいですね!初めて乗ったのかもしれません。
帰りはわざと、寄居から八高線で帰りました。
また乗りたいです。紅葉の季節がいいなと思います。
今はアカン!!暑すぎでした。(;・∀・)
by lovehorse | 2022-08-14 06:58 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse