人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタスをかぶせたハンバーグ(笑)

こんばんは!
今日、オットは会社だったので、きっと遅いだろうと思って、余裕こいて昼寝していたら「19時過ぎに地元駅に着く」と連絡が来た!!Σ(゚Д゚) 時計を見たら18時だった。あと一時間やんけ!?

すぐにご飯炊いて、タマゴ焼きに入れる人参を刻み、玉ねぎを刻み、ハンバーグのタネを作ってまるめて、それを半分に切ったレタスに突っ込んで焼いた!!半分寝ながらTikTokで、ちょっと前に見た、ナゾ料理です。(笑)
レタスをかぶせたハンバーグ(笑)_c0212604_21154209.jpeg
ハンバーグのタネの方が余ってしまったので、一つは普通に焼いたけど、大きなレタスの半分がハンバーグに覆いかぶさっている感じになった。(;・∀・) 

レタスだから、シューッとカサは減るけど、オット曰く、トロトロになって、美味しかったそうだ。大きなレタスがすぐに消費できていいですね。チーズもトッピングしてあるんですが、見た目わからんね。^^
レタスをかぶせたハンバーグ(笑)_c0212604_21160069.jpeg
切ってみた断面です。
レタスをかぶせたハンバーグ(笑)_c0212604_21161390.jpeg
人参とゴマの玉子焼き。人参余ってました。1本半使っております。
レタスをかぶせたハンバーグ(笑)_c0212604_21162502.jpeg
というわけで、オットの帰宅時間に間に合いました。ほっ。
明日も普通に仕事なので、今日も早寝します。

台風来てますね。
停電しているところがあると、TVのニュースで言っています。
どうぞ、十分気をつけて過ごしてくださいね。

しかし。
こんなお天気だと、あと4回分残っている「青春18きっぷ」をどう使うか?迷います。
9月に3回分使うつもりなんですが、きっぷの期限が9/10までなので、その時に台風直撃だと、もう使えない?という感じになります。(後がないので…)夏の青春18きっぷはリスクがありますなー!


さて、寝よーっと!お休みなさーい。

by lovehorse | 2022-08-13 21:38 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse