人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)

8/11(木・祝)
秩父神社をサッと見て、長瀞に向かいました。ライン下りに乗りたかった。昔から一回乗ってみたかった。やっと叶いました。乗り終わって、まだ12時前だったけど、ランチにしました。本当はわらじカツ!?と思っていたのですが、暑すぎて、食えそうもない…。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07131441.jpeg
駅前にあった、お蕎麦屋さん「むらた」に入ってみました。朝10:30からやってるみたい。(⇒★)
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07105022.jpeg
いやいや、まずはビールで乾杯でしょ!?瓶ビールはこの種類しかないみたい。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07121233.jpeg
蕎麦とつまみはこんな感じ。ベジタリアンですね。オットはとろろそば、ワタシはもりそば。つまみに山芋揚げ(オットが好きなメニュー)、それと野菜のかきあげを頼みました。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07123247.jpeg
山芋揚げは、オットが4個のうち3つ食べました。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07125265.jpeg
野菜のかき揚げです、ネギとか人参などが、ふわー。さくー。と揚がっています。これは美味しい!!塩で頂きます。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07140319.jpeg
もりそばです。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07143388.jpeg
お蕎麦はひらべったいお蕎麦でした。なんせ暑かったので、お蕎麦の美味しかったこと!!( ゚Д゚)
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07151183.jpeg
お蕎麦の汁も、しょっぱすぎなくて、好みでした。この後出て来た蕎麦湯もドロッとしてて、蕎麦を満喫できました。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07152597.jpeg
えーっと。美味しすぎたので、野菜のかき揚げをさらに追加。(あ。ビールも追加…)
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07154233.jpeg
ご馳走さまでしたーーー!!オイシカッタ。駅から至近距離だし、よかったです。


ライン下りの乗り場へ行く道沿いに、お土産屋さんとか、前のレポでご紹介したカキ氷のお店とか、あります。
「きそば むらた」長瀞ライン下り後のランチ(8/11)_c0212604_07173339.jpeg
次に来るときがあったら、ぜひ涼しい時にきて、わらじカツに挑戦したいです。(そこ!?)


今日はオンラインで一件仕事あります。
ま、台風で外に出られそうもないので、仕事でもいいか。

気を付けて、お過ごしくださいね!!

Commented by 港のヨーコ at 2022-08-13 13:31 x
秩父までの電車いいですね 長瀞ライン下り行ったことあります なかなか善き かき氷屋さんテレビで見たことあります 食べたいなぁ 
Commented by michikusajinsei at 2022-08-13 20:29
普段はサッポロ党ですけど、真夏のジリジリした太陽の下でスーパードライを飲むと、何とも言えない喉越しの爽快感を感じますね。それはそれで快感です(笑)

長瀞の川下りは40年以上前に行きました。その時の記憶は川下りよりも閉鎖直前の長瀞博物館に展示されていた三つ目の豚のホルマリン漬けに吃驚したことが強いです。
Commented by lovehorse at 2022-08-13 21:43
港のヨーコさん、
ライン下り、面白かったです。
やっと行けて良かったです。(笑)
カキ氷は、普段魅力に感じないけど、こんだけ暑いと
食べたくなりました!!
Commented by lovehorse at 2022-08-13 21:46
michikusajinseiさん、
スーパードライは水みたいでいや!っていつも思うけど、
確かに暑いときの喉ごしは爽快かも!ですね。

ええっ!?長瀞博物館にそんな展示が…。そりゃ驚愕
しますね。川下り、こんだけ雨降ったら、明日とかどう
なるんだろう!?って思っちゃたよ。増水してそうだ。
by lovehorse | 2022-08-13 07:40 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse