人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)

赤倉観光ホテル。
ここは、だいぶ前に予約したんです。遠いけど、一回泊ってみたいなーと。オットとの今年の夏休み。もうここしかないやろ!と決めうちの日程で予約。(結局夏休みじゃなくて溜まった振休で休んでもらった。汗)
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_05551893.jpeg
妙高高原駅からは、送迎バスで行きます。バスはマイクロバスみたいなヤツです。乗るとき名前を伝えると、荷物は部屋に入れておいてくれます。
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_05564892.jpeg
約20分くらいで、ホテルに到着。ここはスキー場なので、なだらかなスロープの上にホテルはあります。
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_05593523.jpeg
建物自体は古そうなので、昔から赤い屋根の、この姿だったのでしょうねー。ゴルフ場もあるみたいで、冬はスキー夏はゴルフなんでしょうか?
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_06263990.jpeg
到着したら、ロビー奥のラウンジで、飲み物サービスがあります。(セルフです)オットはビール。ワタシはスパークリングで、カンパーイ!(←駆けつけ三杯)
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_05585394.jpeg
来るときは雨というか霧がすごかったけど、少し晴れてきました。でも斑尾山(向かい側に見えるはず)は、雲の中です。^^ 遠くに、野尻湖はうっすら見えてました。ワタシがビールと間違えて、ハイボールを注いでしまったので、責任とって、飲みました。(;・∀・)オットはビール2杯で顔真っ赤です。
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_05595764.jpeg
廊下を通って、部屋の方へ行きましたが、誰でも使えるテラスがあり、そこは水が回りに張られていて、空が写り込み、幻想的な雰囲気を楽しめます。
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_06014995.jpeg
とりあえず、部屋へ行こうということになりました。
【妙高高原】赤倉観光ホテルに到着!(6/20)_c0212604_06025018.jpeg
落ち着いた雰囲気のホテルでした。スタッフの方もきめ細かくて、イイ感じのホテルマン!でした。
ホテルはやはり「人」だよね。


部屋の中は次回レポしますね。(長くなりそう)
今日はヨコハマ。頑張ってきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
Commented by saheizi-inokori at 2022-06-23 08:29
やあ、懐かしい!新婚旅行で行ったところです。
半世紀以上前、こんなに立派ではなかったけれど、いい宿でした。
Commented by yuminihonshi at 2022-06-23 08:43
ここ素敵ですね。
lovehorseさんの記事を見て、行きたいと思い、ネットで覗いてみましたが、夏は、いいお部屋はもう✖️。
でも、いつか行ってみたいです。
まだ続くかな?
楽しみです。
Commented by lovehorse at 2022-06-23 23:04
saheizi-inokoriさん、
えーっ!?そうなんですか??
ラブラブ赤倉ですね!(*´艸`*)
ロケーションがステキですね。夜明けが素晴らしかった。
この時だけは年寄りの早朝覚醒でヨカッタと思いました!
Commented by lovehorse at 2022-06-23 23:06
さくらんぼさん、
この夏休みはきっと混むのでしょうね。特に…。
でもいい宿でした。明日お部屋の様子載せますね!
ちょっとワタシには高かったけど、その価値はあると
思いましたよ。
by lovehorse | 2022-06-23 06:41 | 2022夏 赤倉温泉 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse