人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!

6/11の14時前。
歩き疲れたので、焼肉がいいと思い、今回は駅により近い盛楼閣にきました。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05555035.jpeg
ビルの2Fにあります。1Fのクレープ屋がめちゃ並んでた。!(◎_◎;)
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05562537.jpeg
5組待ちだったけど、店が大きいので10分もたたないうちに入れました。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05584509.jpeg
前回来たのは2013年だったみたいです。(ブログって便利)店内がなんだがキレイになった気がする。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05570193.jpeg
で、サッポロ中瓶。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05575716.jpeg
カルビ、レバー、ホルモン。(2013年はホルモンは頼んでおらず、増えているじゃないか?!)この3皿を見て「わ、わ、わー、輪が三つ♪」という石鹸の会社のCMソングを思い出してしまいました。(笑)
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_05593109.jpeg
1人焼肉ってペース配分が難しいよね。ちょびちょび絶えず焼きながら、食べていきました。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06001124.jpeg
どの肉も美味しかったですよ。カルビは特にスキ!!
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06175791.jpeg
冷麺にハーフサイズはないらしく、しょうがないので1つ頼んだ。(結局食っちゃったけどね)辛味別にすると途中で味変できます。スイカは避けといて最後にかぶりついた。(^^)
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06003502.jpeg
やっぱ麺がツルツルで、この喉越しはたまらんよな〜。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06013930.jpeg
途中で辛味投入!!たいして辛くないです。辛味は追加でもらうこともできるらしい。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06021042.jpeg
焼肉もいい加減食べつかれてきた。ビールが足りなくなったが追加はやめといた。無事におウチに帰るまでが家出だからね!!
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06025239.jpeg
辛味を投入した冷麺も、美味しかったです。結局軽く全部食っちゃった。
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06033107.jpeg
ごちそうさまでした〜♪
盛楼閣(盛岡駅前)カルビ・レバー・ホルモン・冷麺に瓶ビール!_c0212604_06041059.jpeg
実はこの店に来る前に、福田パンにも寄っており、それはいつ食うのか?!
とりあえず持って帰ることにした。笑

荷物は歩くときは最小限にしたいので、バッグをコインロッカーに預けてました。それを取り出して、新幹線に乗って帰りました。


今日はヨコハマです。
昨夜は21時から寝たので、大丈夫かな?

Commented by ランラン子 at 2022-06-12 08:14 x
おはようございます!ランラン子です!
プチ家出、お疲れ様でした笑
お馬さん、可愛いかったです!お馬さんの純粋な瞳ったら!
カルレバホルも美味しそうです💓特にレバーがきらきら光っておりました。
ランラン子の家から東北は本格的な家出じゃないと行けませんが、いつか行ってみたい!と思いました。
Commented by yossina-lani at 2022-06-12 17:28
大河ドラマ、鎌倉殿の13人を見てると
平泉に行ってみたい、となるのです。
夏休みは高いし混んでそうだから
秋かなあ、とかね。
そうか、焼肉か(違っ!
Commented by lovehorse at 2022-06-12 21:25
ランラン子さん、
こんばんは!
馬のかわいさに癒されて、たくさん歩いて、胃袋も一杯に
なって、ちょっと幸せでした!!
>本格的な家出
いいですね!本格的な家出。盛岡はワタシにとって、
風景やそよ吹く風が心地よい!!ところです。
ゼヒそのうち行ってみてね!
Commented by lovehorse at 2022-06-12 21:29
yossinaさん、
平泉、行ったことないんです。
「鎌倉殿の13人」も見たことなくて。(;・∀・)
でも確かに夏休みは高いのかもですね。
夏休み中は混んでいるでしょうし。(近頃平日もワタシの
ようなジジババが多いけど…)
そうよ!焼肉よ!わんこそばも良いわよね!(^_-)-☆
by lovehorse | 2022-06-12 06:38 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse