人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯

おはようございます!!
今朝は月末なので、仕事2の勤怠を閉めていたら、更新が遅くなりました。(;・∀・)

蓼科グランドホテル滝の湯の情報です。
コロナ真っただ中のときは、閉まっていたスペースが、開いていて、信州ワインを楽しめる(コーヒーや軽食もあり)ところになってました。Cascade Loungeというところです。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09060304.jpeg
以前に来た時はがらーんとして、くらーかったのですが、こんなステキなスペースになりました。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09063201.jpeg
で、今回カードキーと一緒に、ワインテイスティング用のカードが渡されました。それをテイスティングしたいワインの上に差し込んで、グラスをセットしてボタンを押すと、ワインが出て来る仕組みです。まるで勝沼のぶどうの丘みたいなシステムです。お金はチェックアウトのときに払えます。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09065821.jpeg
ワタシは、こちらのシャルドネを頂きました!!長野産ぶどうのワインです。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09071982.jpeg
このラウンジの外にちょっとした庭のようなスペースがあり、そこで頂きました。目の前には水が流れる岩があり、だからカスケードなのか!(゚∀゚)と思いましたよ。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09075520.jpeg
この水が絶えず流れる岩…って、パット見「黒曜石」に見えますが、どうなんでしょうか。水に濡れて黒いだけかな?
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09083752.jpeg
とても気持ちのよいスペースでした。
Cascade Lounge ワインを楽しめる場所ができていた!@ 蓼科グランドホテル滝の湯_c0212604_09220217.jpeg
風が爽やかで、新緑が眩しくて。そんな中で頂くワインは美味しさ倍増でした!ワインは2018年のもので、60mlで480円でした。


今日は午後から山へ行くか。
それとも今日は休んで明日行くか。考え中です。

Commented by pino at 2022-05-31 21:57 x
ウヒョー(^^♪
いいですねえ~。

こんなところで、心行くまで
ワイン飲んで酔っぱらいたいです^^

ああ、カスケードって
パリに行った時、同名のちょっと有名らしい
レストランに入りましたが、滝があったか
覚えていません(≧▽≦)

蓼科グランドhテルですね^^
検索しま~~す。
Commented by lovehorse at 2022-06-01 06:32
pinoさん、
いいでしょ?^^
ワインのマシンは、もっと種類が欲しいですよね。
コロナが明けて(あけたのか?)人が増えて、こういう
館内のお店もオープンして、そこは良かったなと思います。
「ぶどうの丘」も行きたいですね!!
by lovehorse | 2022-05-31 09:22 | 家出 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse