人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)

今日のランチは、♪ゴロー♪(←もちろん、野口五郎ではない)気分で(笑)、長崎飯店のちゃんぽんでしたが、夜は低糖質ダイエットメニューです。単なるナゾ料理ですが…。
今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)_c0212604_21053147.jpeg
出汁巻風の味付けなのですが、ブロッコリの茎がゴツくて巻けなくなり、オープンオムレツ風になった玉子焼き。胡麻をかけてゴマかす。(←ダジャレではない)
今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)_c0212604_21060510.jpeg
ブロッコリー美味しいね。タマゴと合いますね。ニラ玉じゃなくて…ブロッコ玉?(笑)洋風の味つけならチーズかけても良かったな。
今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)_c0212604_21062826.jpeg
小さい木綿豆腐をごはんの代わりにして、漬け丼ふう。食いきれなかった昨日の残りのお刺身を、「漬け」にしておいたので、それを豆腐にのせて、海苔とゴマをかけてみた。豆腐は賞味期限が数日切れていたが、大丈夫そうでした。(;・∀・)
今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)_c0212604_21072391.jpeg
強烈ナゾ料理ですが、なんとなく、満たされた。腹減っていたからね~。
今日のナゾ料理!(金曜の反省メシ)_c0212604_21061860.jpeg
オットにはちゃんとご飯炊いてます。なので、オットはガチな漬け丼です!!タマゴ焼きとか、ブロッコリをどうするかは、考え中…。

今日はシブヤの帰りに、明大前から京王ライナーに乗れたので、楽だった!!(≧▽≦)
満員電車で立って帰るのは、辛いんだよね…。


今日もお疲れさまでした!

Commented by cenestpasrien at 2022-05-07 09:36
おはようございます

もっちろん、い・の・がしら〜🎶 
余談ですが、映画「ツユクサ」に出演している松重さんの役名も「篠田吾朗」なんだそうです 偶然ですかね〜
Commented by lovehorse at 2022-05-08 06:35
すねぱりあんさん、
ふふふ。そうそう。それそれ。
へー!映画の役名も「吾郎」なんですね。
縁があるんですね、きっと。ごろうと。^^
by lovehorse | 2022-05-06 21:42 | ダイエット | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse