人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節 @宮ヶ瀬

今日の午前中は山にいました。
ホーホケキョ♪ ギャーギャー(叫び方が下手な若いキジ!)などと、声が聞こえ、ツバメがクルクル飛んで、賑やかです。あ、野良猫の激しいケンカもありました。(^◇^;)

雨が降りそうな空だけど、なんとかもった午前中。宮ヶ瀬湖は風がなくて、もやーんとしていました。山の新緑が毛羽立って見えます。
新緑の季節 @宮ヶ瀬_c0212604_12034572.jpeg
昨日なら草抜きで熱中症になっていたと思いますが、今日は大丈夫でした。ただ汗はかいたし、着替えもしました。
新緑の季節 @宮ヶ瀬_c0212604_12062167.jpeg
芝より先に雑草が生えるのよ!!そしてめっちゃ生命力強いねん。
近所のタンポポ生え放題。
新緑の季節 @宮ヶ瀬_c0212604_12075801.jpeg
これは近所のお庭のツツジ。赤が鮮やか。
新緑の季節 @宮ヶ瀬_c0212604_12090240.jpeg
この季節が一番、草が激しく生えて来る。ほんと油断するとあっという間に、占拠されるので、頑張りどころです。(笑)

今日は夕方仕事なので、一旦、山を降ります。
新緑の季節 @宮ヶ瀬_c0212604_12121483.jpeg
新緑のみどり色は最強だ!!


ステキな午後にしてくださいね!

by lovehorse | 2022-04-26 12:17 | 宮ヶ瀬 | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse