人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)

昨夜のハナシです。
ヨコハマからの帰り、地元駅到着は20:30予定だったのですが、休みだったオットから連絡が来て「ちょっと寿司でも食べない?」だって。(゚∀゚)

ご飯炊いてなかったし、反省日だけど、こんな機会は滅多にない!!…ということで、「行く〜」とソク返事した。

やってきたのは近所のお店ですが、地元では、かなりレベルの高いお店です。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05364403.jpeg
普段ならビールからですが、ワタシはモエを注文。たまになんだから、モエくらい奢れよ!っていう感じで。ハーフだけど。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05381581.jpeg
最初にバフンウニ。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05415658.jpeg
何もつけたくない。甘くて旨い!!
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05424048.jpeg
今日のメニューです。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05442388.jpeg
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05444321.jpeg
岩牡蠣。オットが両方食べた。デカかった。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05453979.jpeg
ワタシは貝セットよ!!赤貝(ひも付き)、ホッキガイ(ひも付き)、ツブ貝、とり貝、あと煮たバイ貝。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05461547.jpeg
フグの白子の醤油焼き。これ最高やった!
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05471400.jpeg
ここで日本酒注文。「尾瀬の雪どけ」ってお酒でした。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05481554.jpeg
白子には日本酒が必要だった。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05474701.jpeg
貝もコリコリで噛み締めると味が濃くて、これまた最高!!
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05494492.jpeg
お酒追加。オットはこの辺りでボーゼン。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05501271.jpeg
シメの炭水化物。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05503650.jpeg
旬の6カン。ワタシは穴子がスキ♪
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05505575.jpeg
さっと先に取る。(笑)オット、動作がスローなため、ボーゼン。でもマグロやアジ、黒ムツはあげた。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05511307.jpeg
貝ひもとすじこの巻き寿司。シメにはピッタリだった。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05513045.jpeg
あさりの入ったお吸い物。
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05514578.jpeg
なぜか最後に焼き筍を注文。もう思い残すことはない感じになった。(^◇^;)
「魚男 磨き」 久々にオットが連れて行ってくれた!(橋本)_c0212604_05521716.jpeg
美味しかったです。久々に美味しい貝を食った!!
ご馳走さまでした〜。


月に一回くらい連れて行ってほしいぞ!

Commented by YAN at 2022-04-22 12:24 x
あぁ。。なんて美味しそう〜!
うに!美味しそうです。白子も岩牡蠣も〜
ふるさと納税のバフンうにめっちゃ美味しかったんですよね。。あぁ、食べたい。。
こんなお店がうちの近所にも欲しいです号泣
最後のたけのこも立派ですね!
旦那様ナイスお誘いですね〜。
Commented by lovehorse at 2022-04-22 21:45
YANさん、
昨夜は久々に美味しいもの食った!!…と思いました。
ウニも貝も大好きなんで。えへへ。
もっと頻繁に連れて行ってほしいなぁ〜と思います。
あかんか…(笑)
Commented by akane8150 at 2022-04-22 23:33
こんばんは
ご馳走でしたね〜、こんな場面、うちも よめさんに主導権を明け渡します(^^) 好きなモノ 取ってもらってから 私が頂きます。これは、夫婦の潤滑ですね(^O^)。
Commented by lovehorse at 2022-04-23 07:10
akane8150さん、
それが平和ですよね!(よめさんに主導権!)
ここぞとばかり、好きなものだけ注文しちゃいました。
1人飲みが好きなのですが、たくさんは頼めないし、
やはりオットの財布の方が頼り甲斐があるから!^^
Commented by pino at 2022-04-24 23:59 x
う~~美味しそう。

シャンパーニュに雲丹と牡蠣
そりゃうまいはずだわ~(^^♪
御主人、気が利くわ~。

あの・・・アナゴは好きなんですが
その皮目の見た目、超苦手、笑
Commented by lovehorse at 2022-04-25 10:12
pinoさん、
やっぱり?(←アナゴの件)
そう感じる方もいらっしゃるだろうな…と思いつつ
のせちゃいました。すみません!!(;・∀・)
でも、美味しかったんですよ。フグの白子焼きが
たまらんかったです。(笑)
by lovehorse | 2022-04-22 06:20 | 誰かと呑み | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse