人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の晩ごはん*オットが買って来たお刺身!

今日の夜ごはんは早めに食べました。
明日、ワタシは仕事だし、なんせ今日は鼻水よりも、目のかゆみと頭痛がひどくて、昼にちょっとワインのんだけど、もう夜は飲む気がせず。(だから雨?!)

そしたら、買い物へ行ったオットが、帰りにいつも行かないヨーカドーで、お刺身買って来てくれた。「飲むかと思って、いろいろ買って来た」とのこと。ありがとう。ビールも買って来てくれたけど、今日はダメだ。
アタマがいたい。(お天気のせいもあるかもね)
土曜の晩ごはん*オットが買って来たお刺身!_c0212604_19201247.jpeg
昼も食ったモヤシのナムルがなくなり、味噌汁も消費しました。^^
ナスが3本余っていたので、テキトーに炒めて。全部食えず、半分は冷蔵庫行きとなりました。


今、3本目のビデオ鑑賞「ちょっとこれから仕事やめてくる」観ています!!
主人公の勤めている会社、かなりのブラック企業なのですが、今でも、こんな会社あるんでしょうか?いや、きっと、あるんでしょう…ね。はー。

でも、部分的に、若い頃、会社ってこんな雰囲気だったな…とも思い、苦笑いしちゃいました。
社是社訓を、毎朝、みんなで唱えていたし。今だったら、きっとドン引きやな。(笑)


では、早めに寝ます!
みなさま、お休みなさーい。^^

Commented by ぺろたん at 2022-03-19 21:16 x
社是社訓、毎日唱えていました。正月明けの朝礼では全社員で社歌と正月を歌いました…。
今では考えられませんよね。その頃の同僚とは今でも仲良しです。辛い経験を共有すると結束力が高まりますよね。

コロナが明けたら、昔話を肴にまた飲みたい!
Commented by チャピおばちゃん at 2022-03-19 21:38 x
お刺身美味しそうですね。これを目の前に飲めないとは残念。
早く体調が戻りますように。
私的には、忙しいのはいいですが残業代ないタダ働きというのが嫌です。
昔は働いた分は残業代でお給料も増えてたんですけどね。
物価は上昇してるのに、働いても給料は変わらない一本5,000円のワインをお安いと言ってた時代。あれは何だったんでしょうね(笑)
Commented by YAN at 2022-03-19 22:17 x
大丈夫ですか?
辛いですよね汗
わたしもスギ花粉とかあるはずが大丈夫で。
涙はでるときもありますが、なんだろー。。

しかし、、
旦那様お優しい!
昨日のザハも美味しそうですよー!
今宵も呑むのかとと色々考えて買ってきてくれるなんて!
愛を感じますー。
Commented by かにたま at 2022-03-20 01:14 x
社是!ありました…ノリは覚えてるけれど、文言は忘れました(笑)
「仕事を教えてやってる、その上で給料までもらえるとは」という
修業みたいな感覚で、時給換算した時びっくりしました(;・∀・)なつかしー
ぺろたんさんのおっしゃってたように、確かにその頃のメンバーとは
20年以上経った今でも交流あります…謎の結束力です(^^;

花粉症も典型的なパターンでこないとドキドキしますね…
水分摂って、お大事にですよ~(目が痒いと夫に顔を洗えと言われます(-"-;))
Commented by lovehorse at 2022-03-20 08:48
ぺろたんさん、
そうそう、昭和の時に一緒に仕事した仲間は今でも
仲良し!!若い時の苦労を共にした仲間だもんね。
なんか分からんが解決策をみんなで考えた時代。
しかし、社是社訓が今でも言えちゃう。
刷り込みってスゴイ…。
Commented by lovehorse at 2022-03-20 08:54
チャピおばちゃんさん、
ありがとうございます。
今朝は昨日よりかなり調子良くなりました!
改めて考えると、バブルの頃は手厚い住宅補助もあって、
実質、一番年収が高かったかもしれないです。(^◇^;)
結構消費も躊躇せずしてましたよね〜。
ああいう「先はきっと明るい」気分を味わえただけでも
自分の人生は幸せだったのかもしれないと思います。

Commented by lovehorse at 2022-03-20 08:59
YANさん、
ありがとうございます。
低気圧のせいもあったかもです。
左目だけ痒くて、頭痛がずっと取れなくて。
今日は結構調子いいです!!(⌒▽⌒)
なんだか変な気候だし、調子を整えるのが
難しい時期だよね~!
YANさんも日曜くらいは休んでねー!!
Commented by lovehorse at 2022-03-20 09:03
かにたまさん、
みんなそういうノリだったんだ!!(^^)
なんだか面白いね。若い時の苦労を一緒にした
仲間は、ほんと大事ですね。会社の帰り、よく
飲んだなぁ、あの頃…。もうその飲みに行った
店もありませんが。笑

ああ!昨日はおでこや鼻も痒かったので、今度から
顔洗ってみよう…!!
by lovehorse | 2022-03-19 20:02 | 夜ごはん | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse