人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れのひな祭り(^^)

昨日はひな祭りでしたが、仕事が混み過ぎて、すっかり忘れていました。
仕事帰りの電車の中で、皆さまのブログを拝見したりしているうちに、「今日ひな祭りやんけ」…と、気が付きました。

オットは昨日人間ドックで、仕事はないけど、新宿へAM中行っていたので、どうせ帰りに新宿のデパ地下で、ひし形(笑)のケーキとか、買って来ているに違いない。でもねー、夜に甘いものを食べるのは、ちょっとねぇ…、なーんて思っていたのですが。
無用な心配でした!!(゚∀゚)

おウチに帰ると、缶ビールで顔が真っ赤になったオッサンがひとり、TVを観ながら寛いでいました。「あれ、なんかケーキとかあるの?」と聞いたら、あっさり「ないよ」だって。(笑)

オットがひな祭りに気づいたのは、人間ドック終わって、地元駅について、近くのスーパーに寄った時だって。で、スーパーで何か買おうかと思ったけど、下手なもの買って、ワタシに怒られたら困ると思いやめたとか…。(ウソかホンマか知らんけどな)

長い前置きでしたが、今日はちらし寿司が食いたい気分でした。しかし、21時に売っている店もなく、やはりワタシも近所のスーパーに寄って、コレを買いました。せめてね。。。
1日遅れのひな祭り(^^)_c0212604_21014980.jpeg
…てなわけで、♪きのうは楽しいひな祭り~♪ (←かなりムリがある)
1日遅れのひな祭り(^^)_c0212604_21021312.jpeg
ふふふ。スーパーのお寿司でも美味しかった。
1日遅れのひな祭り(^^)_c0212604_21022310.jpeg
今日も若者であふれるシブヤの夜をくぐって、帰ってきました。
ふー。

そして帰りの電車でBBCのサイトを見て、驚いたよ。
誰か、プーチンを止めてくれ!!( ノД`)

権力を、ずっと同じ人が握っていると、ロクなことはない。
賢い人でも、バカになってしまう。
(元々バカなヤツは、さらにどうしようもないが…)


今日もノンアルでした!ひな祭りだけどな。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Commented by pino at 2022-03-05 23:21 x
あははは
怒られると困る、は
うちの夫が良く使う言い訳です。

先日の朝ドラのお点前のシーンで
”お茶は人のことを思う心”と言っていたので
皆がそうなれば、戦争なんて起きないのに
と私が言ったら
ライングループの一人が
”誰かプーチンにお茶を教えてやってくれ!”
と叫んでました、笑

笑い事ではないのが怖いです。
Commented by lovehorse at 2022-03-06 07:00
pinoさん、
3日が無事に終わったでしょうか?
ドキドキです。
そうそう。オット、「怒られると困る」とつい、言ってました。(笑)

もう、プーチンは前頭葉をやられていると思います。
冷静に考えて判断して欲しいですよね。
いつもああいう人が戦争を起こし、庶民が犠牲になる…。
(´・ω・`)
by lovehorse | 2022-03-04 21:32 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse