人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランドで乗り鉄の旅!TranzAlpine(動画を繋いだノダ)

こんばんは!
随分昔の話で、恐縮ですが。
2018年の7月に、マイレージを使って、NZへ行きました。(2018クライストチャーチというカテゴリで旅行記はまとまってます)

フライトは上海経由で、やっとついたら国内線が遅れて…、行きは大変でしたが、到着後は、馬合宿→乗り鉄と、順調に行きました。(;・∀・)

トランツアルパインは、クライストチャーチから西海岸のグレイマウスまでつなぐ鉄道です。一度乗ってみたいと思っていたので、事前にサイトから予約して行きました。
あの頃は、鉄道もそんなに興味なかったし、動画を撮るという発想もなかったので、動画がちょっとしかないのですが…。良かったら見てみてね!(一番下に貼りました!)
これ、サイトからお借りしました。サイトはコチラです。⇒★
コロナが収まったら行きたいですよね!
絶景の山々を眺めながら飲むワイン、サイコウでした!!(←そこ!?笑)参考にして頂けたら嬉しいです。

ワタシにとっては、クライストチャーチは、とても思い出深いところです。
死ぬまでにもう一度、行けたらいいなぁと思います。

カイコウラでイルカと泳いだり、マッコウクジラ見たり、オクスフォードで馬に乗ったり、クライストチャーチの街中でワインを飲んだり。^^

NZは、娘と行ったこともあるし、オットとも行きました。
楽しい思いでばかりの場所です。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by piiko45 at 2022-01-19 22:42
日本とは色味もゴッツイ顔も
違う鉄道、国が違えば雰囲気も全然
違いますね。

旅客車両もついているんですね。
海外の鉄旅、楽しそうです!

Commented by akane8150 at 2022-01-19 23:38
こんばんは
NZ よい処です。動画拝見、ホームに入ってくる機関車が、ヘッドライト点滅してくれるサービスが嬉しいですね。25年前に私もSKIを楽しみにレンタカー使って、北島のワカパパ周を走りました。お盆休みの日本をスキー板かついで海外へ出発したのが思い出です。
Commented by うきうき at 2022-01-19 23:48 x
クライストチャーチ、行きました~!
私もニュージー好きです。
もっぱらスキーですが。

ワインがビニール袋に入って日本の6分の1くらいの値段で売っていて驚きでした。
確か公衆電話も4回押すと日本語で掛け方を案内してくれたと思います。
もう20年くらい前ですが・・・。
Commented by lovehorse at 2022-01-20 07:26
ぴ~こさん、
ごっつい大きな機関車でした。(;´∀`)
郵便車両、貨物車両、展望車両、客車が数両…と、
長い列車です。それを700m以上まであげるので相当
力持ちだと思います。
今鉄道好きになったので、思い出しちゃいましてね…。笑
Commented by lovehorse at 2022-01-20 07:29
akane8150さん、
スキーですか!?すごーい。
北島には、このとき足止め食って街中だけウロウロ
したのですが、バードウォッチングができる島などが
あって、行ってみたいと思いました。
改めて鉄道好きになって見たら、この機関車デカイ!と
思ったので、記録のため載せました。
見て頂いてありがとうございました!
Commented by lovehorse at 2022-01-20 07:32
うきうきさん、
あらら!みなさん、スキーなんですね。
ワタシは馬合宿に何度か行きました。オットと南の
ダウトフルサウンドまで、バス乗りついで行きました。
ま、20年前の話ですが。
そうそう。2018にはもう物価が上がっていて(地震被害の
せいもあるかもですが)ワインも食べ物も値段があがって
ました。クライストチャーチがさら地ばかりで少し
悲しかったです。
by lovehorse | 2022-01-19 19:30 | クライストチャーチ2018 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。