人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】

12月29日(水)
敦賀発11:18の小浜線に乗りました。
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20271441.jpeg
敦賀駅では、2時間くらい時間があったので、ウロウロしました。

ウロウロしている間、モーニングで開いているお店は2件ほどありましたし、駅そばもありました。お土産屋は2件ほど。↓の駅そばやさんでは、おぼろ昆布の入った蕎麦が美味しそうだったけど、駅弁買ってしまったので、我慢しました。駅舎はキレイです。2Fにあがるとゆっくり座れるスペースもありました。
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20282233.jpeg
ええっと。駅弁は「塩荘」という会社さんのお店がエキナカにあり、ワタシは「蟹寿司」を狙っていたのですが、朝なのに、すでに売り切れでした。( ノД`)なので、鯛鮨を買いました。何種類かあって、値段が高いほど鯛のクオリティが高いそうです。お店の方のお話では、この復刻版は高い方の鯛らしいです。(笑)
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20323270.jpeg
小浜線の入線は、11時くらいです。早めにホームに行って、入線を待ちました。
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20310757.jpeg
進行方向右側の座席を確保した方が、海が見えやすいです。
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20333874.jpeg
小浜線の記録を、3分ほどの動画にまとめたので、良かったら見てね。…っていうか、雪景色ばっかりで、あんまり面白くないと思います。スンマセン。素材をもっと工夫して撮らないとだめだわね。(´・ω・`)


小浜線はこんな感じのところを通ります。
乗るのは今回2回目ですが、印象が違うのは、今回は雪景色だったからだと思います。前回も年末だったけど、雨だったんです。(2019年末の小浜線旅→★
【2日目】小浜線に乗りました【18きっぷ】_c0212604_20153245.jpg
今度は新緑の季節とかに乗ってみたいけど…。ね。そういう機会あるかしらね〜(笑)


東舞鶴駅からは、福知山を目指しました!

Commented by すぅ at 2022-01-04 22:52 x
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

カニ寿司、朝でも手に入れられないほどの人気なんですね。
思わずHP見に行っちゃいました。
やっぱり冬限定だからでしょうか?
でもタイの押し寿司も美味しそうです!!
押し寿司はアテに最高^^/
動画見ていると自分も電車に乗っている感じで
面白かったです^^



Commented by lovehorse at 2022-01-05 07:31
すぅさん、
おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
ことしこそは!(`・ω・´)ゞですよね。

蟹寿司は数が少ないのかもしれないですね。
でも、駅弁らしきものを売っているのはここしかなくて。
鯛はあまり期待してなかったのですが、すごく美味しかった!
アテに最高でした。おまけにカロリーも400kcalを切る
優秀なものでした。(そこ!?)
まだまだ雪景色の動画が続きます。すみません!
by lovehorse | 2022-01-04 20:43 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse