人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星に願いを〜☆

もうちょっと外の電気が消えないと、星がはっきり見えないなぁ〜と思いつつ、夜空を見上げてます。なんとか星の流れる様子を撮れないかと思うけど、全然成功しない。(笑)邪念を持っているとアカンらしい。今日はひとつしか見てないし。

オリオン座。どんどん頭上に上がっちゃうので、撮りました。
星に願いを〜☆_c0212604_21203892.jpeg
そのオリオン座を右上に、広範囲で撮ってみたが、あんまり見えない冬の大三角形。
星に願いを〜☆_c0212604_21205547.jpeg
そしてその左にふたご座が見えました。
星に願いを〜☆_c0212604_21212029.jpeg
宿の照明が消える、夜中の方が見やすいかも。

今日は夕方雲が出て、もう星は見えないのかな?と思ったけど、また晴れて来て良かったデス。


夜中に起きれるように、一旦寝るか。
(^◇^;) 朝になりそうな予感…。

Commented by かにたま at 2021-12-15 00:25 x
起きられましたか?( ̄▽ ̄;)
宵っ張りなので、先ほどダメもとで家の前に出てみたら
まだ雨雲がきてなくて星空がみえました。
10分ほど車の陰から空を見上げ(街灯があってまぶしいのです)
2個流れるのをみたので、満足して戻りました(笑)
lovehorseさんが見上げる夜空より、星は少ないと思いますが
このお星さまの写真で思い出して見られて、嬉しかったです♪ありがとう~

追伸:今どきのスマホは星空ばっちりですね(^^)vちょっと考えちゃうなぁ
Commented by lovehorse at 2021-12-15 06:08
かにたまさん、
起きれたんだけど、星は流れんかった。(´・ω・`)
寒くて長く外には出ていられなかったよ〜。
それに首が痛くなっちゃったよ!上ばかり見て。
かにたまさんの方も雲が切れて良かったっす!!
そうそう、近頃のスマホってすごいよね…!
Commented by しの at 2021-12-15 23:57 x
こんばんは。
私も昨夜流星群が見たくて深夜1時頃に
外に出て夜空を見上げました。
残念ながら流れ星は見る事が出来なかったけど思った以上に星の数が多く、オリオン座も良く見えました。
真上だったので首が痛くて5分程で部屋にもどりました😆
街灯がちょっと邪魔だったけど。
冬の夜空、いいですよね。冬の大三角、子供の頃の星空観察を思い出しました!
Commented by lovehorse at 2021-12-16 06:35
しのさん、
星空を見上げるのも、たまにはイイですよね。
でも、寒かったですよね!
冬の大三角形とか、ひさびさに見ました。
確かに三角形大きい!と思いました。(^◇^;)
流れ星、ひとつだけカメラで捉えたのですが、
すっごく端っこで小さくて、アカン感じでした。
(´・ω・`)
by lovehorse | 2021-12-14 21:41 | 家出 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse