人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝粥 @横浜中華街

今朝はムスメが、謝甜記の方が粥は旨いが、馬さんの店の餅米の入った焼売も食いたい…っていうので、協議の結果、2軒とも行こうということになった。(笑)

先に入った謝甜記の粥。
詳しくはまた書きますが、粥は大きいのを頼んで、ワタシも少しもらったよ!
朝粥 @横浜中華街_c0212604_12513057.jpeg
ワタシは紹興酒とおかず2点。お粥もうまいが、お粥以外のメニューもガチで美味かった。紹興酒が幸せに飲めたよ。
朝粥 @横浜中華街_c0212604_12520864.jpeg
その後、もう腹一杯だし、もう無理…と思い、崎陽軒の弁当と紅綿のエッグタルト買って帰ったよ。娘にも崎陽軒の弁当とエッグタルト買ってあげた。また半年後に会いましょう!達者でな!!…って感じの、関係性が薄い親子なのであった。(笑)


紹興酒に合う料理たべて、嬉しいワタシでした♪
詳しくは改めて〜♪

Commented by mkokochikirin at 2021-12-08 05:55
朝から紹興酒と中華・・・最高です。
香港旅行の時にはこのような素晴らしき生活をしていました。
横浜中華街ツアーで計画しようと思います。
最高です。乾杯!!
Commented by lovehorse at 2021-12-08 08:02
ここちきさん、
朝から青島ビール飲んでいるオジサンもいました。(笑)
気にせずに飲める環境、いいですよねー!!
1泊2日でワタシの肝臓はアップアップでした。^^
by lovehorse | 2021-12-07 15:16 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse