人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の夜♪氷川丸やマリンタワー。

もう夜になりました!!
定番の山下公園。当然カップルが多い。
ワタシたちは親娘だけど、しょうがなく連れ立って歩いた。
「“ヨコハマ”ってつく歌、何がある?」って話しながら歩いてました。

やはりワタシは「ブルーライトヨコハマ」を一番に思い浮かべます。いしだあゆみ色っぽかったなぁ〜。娘は「ヨコハマ、たそがれ…♪」と目を細めた。(^^)似てないし。

あ。「ミナトのヨーコヨコハマヨコスカ〜♪」ってのもあったね。はは。
横浜の夜♪氷川丸やマリンタワー。_c0212604_21543381.jpeg
覆いが取れたマリンタワーを久々に見た気がする…。
横浜の夜♪氷川丸やマリンタワー。_c0212604_21545638.jpeg
噴水の中心の像がコワイ。あれ絶対夜中に動くよ。!と娘が言っていた。(笑)
横浜の夜♪氷川丸やマリンタワー。_c0212604_21551603.jpeg
そして、再び中華街へ。何食べる?ウロウロしました。
横浜の夜♪氷川丸やマリンタワー。_c0212604_21561640.jpeg
風が強い夜でした。


いっぱい飲んだけど、食べる量は減った。
(でも体重はなぜか前より増える…)

Commented by cherry581 at 2021-12-07 07:00
おはようございます。
私も間違いなく「ブルーライトヨコハマ」口ずさみます(^-^)ニコ
Commented by mimayon at 2021-12-07 07:35
母娘忘年会の時期になったのね!
一年が早すぎるわ~
横浜で黄昏たい(呑んだくれたい)笑
Commented by YAN at 2021-12-07 09:27 x
いいですね〜!中華街忘年会!
もうそんな季節ですかー汗
あぁ、、なんて一年が早い・・・ようなそうでもないような・・・
毎日を楽しまないととおもいながら全然できていない。
毎年の反省。。笑
あぁ、中華料理にビールしたいなぁ。。
Commented by lovehorse at 2021-12-07 15:41
桜さん、
やっぱ、そうだよね!
あの歌名曲だもの。娘曰く「いしだあゆみさんって
どんな人か知らない」ってさ。(;・∀・)
ふーん、ってカンジでした。あら。
Commented by lovehorse at 2021-12-07 15:44
mimayonさん、
一年が早いよねー。
娘と会う中華街はが、なんか定番化しちゃったですよ。
横浜はmimayonさんのホームタウンですから、
たまには一人で海風に吹かれながらカクテルでも…。
良い気がします。イイ女にはカクテルだな。(笑)
Commented by lovehorse at 2021-12-07 15:48
YANさん、
もうそんな季節になりました。
一年は早いですね。ほんまに。
次年度はYANさんが、楽しめる日々を!!
(…ってきっとめいっぱい働くんでしょうな。)
少し緩めて、がんばってくださいね!
中華料理でビールいいね!!紹興酒も良いぜ!
(≧▽≦)♪
by lovehorse | 2021-12-06 22:11 | 散歩 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse