人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり

今日は約2年ぶりに、大昔、一緒に仕事をした、ブレインの方々と女子会をしました。
みなさんセレブな奥さまな上に、頭の切れる方ばかり…で、オソロシイ集団です。(昔も今も)

なんと!!一番年上の方は80歳なのですが、全然、まったく、とてもそんな歳に見えない妖怪っぷり。ワタシが一番歳下!!という珍しいsituationでした。(今は、ワタシ、どこへ行っても一番年上なのです)
!(◎_◎;)

今日は、某寿司屋で一次会。コースでお願いして頂いていて。
まずキノコの前菜や、カワハギ、カツオが出ました。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18281952.jpeg
ワタシは会議が長引いて、遅れてしまったので、ここまでいっぺんに出ました。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18292207.jpeg
その後、白子。うわー1人だったらお酒だけど、飲まない方々が多く、遠慮した。
(^◇^;)
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18311640.jpeg
帆立の磯部焼き。でっか〜い貝柱です。美味かった。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18320146.jpeg
その後は、とろと玉子。はぁ、うまい。「これは『おいしい』より『ウマイ』って言葉が合ってるわね〜」と皆さんも仰ってました。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18325872.jpeg
そのあとはお寿司で、これは鯛の昆布締めです。醤油はつけずにそのままがいい。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18344117.jpeg
イカ。好きなので嬉しい。これも塩で。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18355809.jpeg
うわー!ウマイのがまた来た!!
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18361523.jpeg
お酒なしでこれ食うって、どういう…。美味しいから、ま、いいか。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18364987.jpeg
お椀が出てきた。魚の出汁がきいてました。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18374618.jpeg
さらにアナゴ。ふんわり美味しい♪
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18383473.jpeg
シメは鉄火巻。もう腹が一杯です。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18385375.jpeg
デザートは和風。あっさりしてて美味しかったです。
エネルギッシュ女子会 @ 2年ぶり_c0212604_18404728.jpeg
ふー!!
女子会はここでは終わらず、場所を変えて続きます。


歳を取っても元気な人たちっているのよね。
特に”すっ○ん黒▲”を飲んでるわけではないそうです。(笑)

Commented by saku-saku-chika at 2021-12-04 20:09
うわあいい!
元気いただきました〜
Commented by lovehorse at 2021-12-05 07:14
hachiさん、
元気でウツクシイ80歳女子に「とてもこんな人には
なれない…」と思いましたが、取り急ぎゲンキは
頂いてまいりました!^^
Commented by mimizo0603_2 at 2021-12-05 09:09
この内容でお酒なしは、拷問に近い!
Commented by lovehorse at 2021-12-06 04:44
mimizoさん、
でしょでしょ!?
拷問に近かったですよ!
特にカワハギと白子のあたりで、心の中で
「さけー!!」って叫んでました。(笑)
by lovehorse | 2021-12-04 18:44 | ランチ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse