人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!

せっかく諏訪湖に来たので、鰻をランチに食うことにした。
諏訪湖は鰻の激戦区らしい。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12265790.jpeg
老舗の「うなぎ古畑」に来ました。駅からすぐです。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_11431522.jpeg
10分前に来たら、すでに何組も並んでましたが、一巡目で入れました。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_11494483.jpeg
8時半に朝ごはん食べたので、まだお腹減ってないのですが、せっかくなんで。(笑)
ワタシは白焼きが食べたかったので、白焼きが1つと、鰻重の梅を1つ(松より梅の方が高い不思議なランク付け)、それに馬刺しとビールとお酒。(主にワタシが飲む用)
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_11502483.jpeg
まずはビールとお酒が来た!
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12081159.jpeg
日本酒でカンパーイ!
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12084366.jpeg
まずは馬刺しをつまみに。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12091714.jpeg
霜降りです。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12101671.jpeg
うなぎは3切れ別盛りだけど、ご飯の中にもう一切れ埋まっています。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12261678.jpeg
ワタシはあまりお腹減ってないので、白焼き。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12274973.jpeg
野沢菜食べながら真澄のあらしぼりをグビ〜♪
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12281894.jpeg
肝吸いも飲んだ!オットは顔真っ赤になってやばい雰囲気…。
うなぎ古畑 @ 諏訪湖でウナギ食うのだ!_c0212604_12291167.jpeg
お酒の弱いオットです。(^◇^;)


これから諏訪神社行くのに、大丈夫か?!

Commented by うきうき at 2021-11-24 20:35 x
諏訪湖は鰻の激戦地なのですね。
知りませんでした。
スキーの途中で通ります。
雨が降ってスキーができない時はよく茅野市で遊ぶのです。
次は鰻を食べますね。
Commented by lovehorse at 2021-11-24 22:13
うきうきさん、
そうなんです。そうらしいですよ!
この店の隣もうなぎ屋さん、近くにもうなぎ屋さん、
駅の反対側にも、うなぎ屋さんがありました。
スキーの季節が近づいてきましたね!!
楽しみですね♪
by lovehorse | 2021-11-23 12:36 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse