人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急行・富士山駅

温泉行った時、降りた駅、富士山駅デス♪
JR大月駅から、富士急行に入ります。
富士急行・富士山駅_c0212604_21204744.jpeg
駅の入り口が鳥居の駅って、面白いよね。
富士急行・富士山駅_c0212604_21223585.jpeg
行きはこんな車両で。
富士急行・富士山駅_c0212604_21220132.jpeg
帰りはこんな車両でした。
富士急行・富士山駅_c0212604_21234364.jpeg
富士回遊っていう、JR中央線から直接乗り入れている特急もあります。
富士急行・富士山駅_c0212604_21244392.jpeg
他にも、こんな可愛いのも💕
もっと他にも特急っぽい車両があってすれ違ったけど、写真に撮れず。
富士急行・富士山駅_c0212604_21245731.jpeg
帰りに乗った車両の中は、床が木でした。
富士急行・富士山駅_c0212604_21255552.jpeg
椅子も可愛いよね。
富士急行・富士山駅_c0212604_21262402.jpeg
行くとき。だんだん富士山が見えてきて、近づいてきました。
富士急行・富士山駅_c0212604_21271214.jpeg
まだ雪のない、富士山。
真冬は、また違うのでしょうね。


今日もお疲れさまでした〜!
おやすみなさーい!

Commented by かにたま at 2021-10-18 23:43 x
わぁ~富士山見たいぃ~('ω')
お宿から見えてたのも、何だか日本画みたいでしたね!

こっちに住んでると、立山とか剱とか見てわぁ~って思うけれど、
富士山はまた別格だなと思います。
あ!長野から新潟抜ける時の白馬辺りもステキですけれどね。

旅に出ると、電車がカワイイですね。
お尻痛くなっちゃうけれど、ぼんやりと車窓を眺め続けたくなりました。
Commented by ivrogne at 2021-10-19 10:23
富士山駅なんてあったっけ??と思ったら
以前の富士吉田駅が名前かわったんですね、知らなかった、、、
ステンレスカーまで走ってるし、久しぶりに富士急、乗ってみたくなりました!
Commented by lovehorse at 2021-10-19 11:01
かにたまさん、
ね、なんか日本画みたい!ってワタシも思ったよ。
最初に結婚式で富山へ行ったとき、立山を見て
すごすぎる姿に「すげー」って感動したのを、
覚えています。ほんと山はキレイだよね。

いろんなところへ行って、電車乗りたいです!!
カワイイのもいいし、いかついのもイイ!!^^
Commented by lovehorse at 2021-10-19 11:03
ivrogneさん、
そうそう、富士吉田駅です!
なので、吉田うどんのお店がありましたよ!
少し前に、昔のロマンスカーみたいな車両があった
けど、もう見なかったです。
いろいろバラエティに富んでるなーと思いました。
Commented by michikusajinsei at 2021-10-19 21:00
行きの電車は元京王の5000系で帰りの電車は国鉄末期に山手線に導入された205系ですよ。だから鉄に興味なかった時代にそれとは知らずに乗っていたはずです。

でも、知らなかったんですが、両車共にこちらに厄介になっていたんですね。205系の室内は山手線時代は当然、木製ということはなく富士急に来て貼り重ねられたのでしょうね。
Commented by lovehorse at 2021-10-19 21:16
michikusajinseiさん、
すごーーーい!見ただけでわかるんやね!
今から思えば、横浜線も、昔の車両が引退するとき
駅のホームに撮り鉄の兄ちゃんがたくさんいた。
「なにやってんねん!?」って思っていたが、今は
自分もそれになりつつある…(笑)

大昔の鶴見線の床は、ガチで木製でしたよ。
富士急のは「演出」ですよね。^^
そう考えると、富士急って、面白いですね。
by lovehorse | 2021-10-18 23:07 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse