人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅 (セブンイレブン)

今日も終わった!^^
遅いからもう今日は夕飯はくわなくて、明日の朝食べようと思います。

しかし、おウチに帰ったら、今日振休だったオットが「こんなのあるよ~」って。(;・∀・)
セブンでわらび餅を買ってきてくれたらしい。「ひとくち きなこわらび餅」(黒蜜入り)らしい。
わらび餅 (セブンイレブン)_c0212604_20542902.jpeg
全部食べると222kcalなので、ちょっとだけ食べることにしました。どんなだろう?ワタシ、わらび餅ってあまり食べたことありません。
わらび餅 (セブンイレブン)_c0212604_20545192.jpeg
あ。ピント合ってない。すみません。これを2切れ食べました。見た目より中身が入っていて、残りはオットが食べました。中に黒蜜が入っているの。オットは「どんどんカンタンに食えるものになるね」「別途蜜をかけるのなら、面倒だもんね」と感想を述べていました。(オットはリンゴや梨はもちろんのこと、みかんも自分でむいて食うのは面倒な人…)
わらび餅 (セブンイレブン)_c0212604_20550122.jpeg
味は…、オイシカッタです!!
このわらび餅が、世間的にどんなレベルなのか?…ワタシには分かりませんが、これ自体、ワタシは結構スキです!でも同じ200kcalなら、アルコールを選ぶのは間違いない!!…って感じかな?(←勝手にしろ!だね…)

次々と新しいスイーツを出すコンビニは、ほんとすごいな~。オウチでいろんなものを食べることが多くなったので、ヒットすれば大きいでしょうね。


帰ってニュースをみたら…、温帯低気圧になると思われていた台風が、大きくなって日本横断するんですか?!あと地震もあったんですね!石川県の皆さん、大丈夫ですか?驚いたでしょうね…。気を付けて過ごしてね。「地震、雷、火事、オヤジ」…って、昔は言っていたけど、怖くなくなったのは「オヤジ」だけですかね。ひと昔前は「狩り」の対象にもなってましたもんね…。


さて、寝よう。
明日はAMに、少しだけオンライン仕事です。

Commented by YAN at 2021-09-16 21:34 x
おつかれさまです!
わらび餅大好きです。食べてみようかしら。
旦那様、信玄餅とか面倒なんでしょうね笑
そして、、
怖くなくなったのは「オヤジ」だけ
に吹き出してしまいましたよ 同感です笑
Commented by かにたま at 2021-09-17 01:00 x
はい、石川県のみなさんのうちの一人です(^O^)/
珍しく残業してた時にワシワシ揺れました。
…が、今回の地震があった能登の先とは同じ県内でもプレートが違うのか
局地的に揺れた感じでした。(同じところで小さな地震が頻発してた)
能登の友人たちも大丈夫だったようで、一安心。
それでも能登沖地震があったところと近いので、余震がないのを願うばかりです。

えと、わらび餅…夫は苦手そうだけど私は好きなので食べてみようかな♪
Commented at 2021-09-17 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-09-17 07:50
YANさん、
わらび餅、あまり興味なかったけど、オイシイですね。
そうそう、オットは信玄餅とかゼッタイ食いません。(笑)
オヤジはね…。しょうがないよね。(笑)
Commented by lovehorse at 2021-09-17 07:52
かにたまさん、
そうそう!そのニュース速報がスマホに表示されて、
ビックリしました。かにたまさんちからは遠いから
大丈夫かなと思ったのですが、揺れましたか!
この間も深いところが震源の地震が関東であった
ので、ちょっと気になります。
わらび餅、この量なら手軽でいいかなと思いました!!
(≧▽≦)
Commented by lovehorse at 2021-09-17 07:59
鍵コメさん、
ああ、わかります!
見るだけでむせる…っていう感覚。
このあと、10月から緊急事態宣言が緩和されるかも
ですが、その時こそ警戒が必要だと思っています。
諸外国の様子を見ていると、○○株ってのがどんどん
進化しているので、ヤバイですよね。
日本のワインは確かにコスパは最悪だと思います!
ワタシは甲州が好きなので、勝沼ではそれだけ集中的に
飲みます!甲州のシューリーとか大好きです!!
近頃は温暖化で赤ワインも国産のが出ていますが、
やはり輸入品の方が美味しいしコスパがいいもんね…。
by lovehorse | 2021-09-16 21:21 | おやつ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse