人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)

朝酒と朝湯は得意なワタシですが、今日は会津若松の駅で、こんな弁当買いました!
小原庄助べんとうです!!
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12264080.jpeg
1段目はおかずばっかりで、酒のつまみです
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12271646.jpeg
2段目ご飯です。
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12283101.jpeg
入っているものはこんな感じ。おかずはどれも美味しくて、ビックリでした。
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12281079.jpeg
つまみだけ食うわけにいかないので、お酒も。今日も乗車率はすごく低くて、4人がけのボックスシートにワタシだけ。
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12285808.jpeg
ご飯は1/3だけ食べたのですが、その代わりスティック羊羹を食ってしまった。あー。
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12323021.jpeg
電車は新潟行きの快速です。(磐越西線)こんな車両です。乗っているのは、ほぼ鉄系の方々です。
(^_^;)
小原庄助べんとう(会津若松駅で購入)_c0212604_12492713.jpeg
新潟着いたら、また駅弁買う予定!!😁


雨がざんざん降ってます。
皆さまのところはどうですか?

Commented by YAN at 2021-09-08 17:03 x
雨は降ってません〜港区は。
というか14時近くにうっすらぱらりってしてましたが。
夜から降りそうですけど涙
このお弁当いいですねー!こういうの大好きです。
ビール買い込んで食べたい笑 つまみ的に食べられるお弁当最高です!
Commented by sola0410 at 2021-09-08 17:11
ホント駅弁が美味しそう‼️
会津若松から新潟に入るんですね。米と酒はめっちゃ美味いっすよねー🤩
ステキな旅を満喫していらっしゃいますね❣️
Commented by kiiropiipii at 2021-09-08 20:26 x
こんばんは!
お弁当がすごい美味しそう!日本酒って感じでいい!
黙鉄いいなーー。
Commented by lovehorse at 2021-09-09 06:50
YANさん、
会津は朝から降ってましたよ。
駅の立ち食い蕎麦屋がつぶれていたのが
ショックでしたが、この弁当を買って良かったと
思いました。丁寧にいろんな味を集めた感じで
オイシカッタです。
Commented by lovehorse at 2021-09-09 06:52
うららさん、
会津若松から磐越西線で新潟まで行きました。
乗り換えなしの「快速あがの」というのが走って
いたので、それに乗りました。
こちらも只見線同様、山あいを縫って走る路線
で、雨でしたが、とてもステキでした。
Commented by lovehorse at 2021-09-09 06:55
kiiropiipiiさん、
いつも一人旅なので、買い物する以外は言葉を
発しないワタシですが、今回は「黙鉄」で。
弁当はボックス席で1人のときだけ食べてOKに
しました!!^^この弁当オイシカッタです。
初めて見たお弁当です。郡山あたりでは売って
いるのだろうか??
by lovehorse | 2021-09-08 12:59 | ランチ | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse