人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のシメは…スーパーのお寿司!!

今日は18時までに飯を食い終わろうと思い、ランチと2時間くらいしか空いてないのですが、オットがスーパーの寿司を調達してきました。ごはんは半分にしたのですが、食べすぎやな…。(;・∀・)
土曜のシメは…スーパーのお寿司!!_c0212604_18040216.jpeg
オットのお寿司は違うセットだったのですが、カツオが入っていたので、「オマエはこっちな!」と言って、ワタシは違う方を選びました。(笑)でも、一個だけ取り換えっこしたんです。イヒヒ。さてどれでしょうか!(バレバレやで…)
土曜のシメは…スーパーのお寿司!!_c0212604_18042077.jpeg
昼間の仕事の後、アマゾンプライムでドラマ?映画?を観ました。「ファーストラブ」と、「エイプリルフールズ」って2本です。どちらも、面白かったです。自分の仕事にも参考になりましたよ!

ーーーーー
すべてが「正常」な人なんかいない。
(だいたい正常ってナニさ!?…とも思う)

誰もが、何か背負っているし、どこか「変」なんですよ。(笑)
でも、日々がそこそこ過ごせていたら、それでいいんです。

誰もが、いろんなこと、「あ”ー!」って、思って生きている。
それでも、何とか、心身を保って生きていければ、それでいい。…とオレは思う。

「人からヘンだって思われてる!?」とか、思い過ぎちゃいけない。
人は人のことなんか、さほど注目してない。

人は本来、自由にしていいんだよ。
でも、じぶんで作った「柵」から出るのは難しいものだ。

ワタシだって、長年のリーマン生活から、未だ考え方が抜け出せない!と感じている。
自由だと言われても、そんなに遠くまで行けない自分がいる。

ーーーーー

すみません。
だからナニ?ってハナシですが。
自分に対してもそうだけど、人に対して「柵」や「枠」を作って考えないようにしたい。
そう思いました。


そんな思いで、暑い土曜の夕方を過ごしております。
そのうち寝ます。お休みなさーい!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

Commented by michikusajinsei at 2021-08-28 20:59
「人からヘンだって思われてる!?」とか、思い過ぎちゃいけない。人は人のことなんか、さほど注目してない。

これは本当に大事なことだと思います。僕は40代後半になってそれを実感して、今風に言えば性格が「陰キャ」から「陽キャ」に大きく変わりました。
Commented by lovehorse at 2021-08-29 06:33
michikusajinseiさん、
きっと元々「陽キャ」だったんじゃない?
真実は現象する…ということだな。(`・ω・´)ゞ
気持ちが楽な方に変わって良かったですよね!
Commented by SSD at 2021-08-29 13:58 x
こんにちは。正常って?に同意です!でも柵や枠をつくらない考え方って難しいですね… lovehouseさんの食べ飲みも楽しく拝見してますが、ご意見も興味深いです。
Commented by lovehorse at 2021-08-30 07:59
SSDさん、
コメントありがとうございます。
自分で正常だと思っているヤツが、他の人のことを「アイツ
変じゃね?」とか言うことありますよね。「変かどうか知らんが、
オマエの方が有害なことは確かだ!」…と思っちゃいます。
あと、自分のことを「HSPなんです」とか「ACなんです」とか、
いう人が最近多いのは、気になります。

ワクを超えて、思い切りよく、今日も頑張ってくださいっ!
(`・ω・´)ゞ
by lovehorse | 2021-08-28 18:31 | 夜ごはん | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse