人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果肉たっぷり 温州みかん氷(セブン)

おはようございます!

神奈川県北部は、今朝は晴れているけど、すごい風の音がしますよ。西日本はまだまだ降っているのでしょうか?せめて被害が最小限になってくれることを祈るしかない…。ちょうどよいお天気の日は、もう望めないのだろうか…。
( ノД`)

昨日、ラーメンの帰りに、セブンに寄って、これ買いました。初めて食べるアイスです。温州みかん氷だって!
果肉たっぷり 温州みかん氷(セブン)_c0212604_06175837.jpeg
開けたら、みかんが並んでいた!懐かしい、駅で売っている「冷凍みかん」を思い出した。まだあるよね?あれ。
果肉たっぷり 温州みかん氷(セブン)_c0212604_06180881.jpeg
凍ったままだと、みかんのおいしさが分かんないし、氷からはがすのも困難。しかし、みかんが溶けるまで待つと、下の氷が溶けてしまう。なんともアンビバレンツなアイスだぞ!
果肉たっぷり 温州みかん氷(セブン)_c0212604_06182029.jpeg
うーん、みかんを味わった後だっからか?氷部分は、酸味もなくて、砂糖水を凍らせたような感じに思えた。
果肉たっぷり 温州みかん氷(セブン)_c0212604_06183070.jpeg
1/3だけ食べて、再び冷凍庫へしまっちゃいました。
これは失敗だったかも…。(しかも全部食べるとカロリー200越え。それならプリンの方がいいぞ!)

ま、失敗もあれば、アタリもある。
また何か買ってみましょうー!!^^


今日は八王子から甲種輸送がある日のはず。
それを撮るには、部活が終わってからだとギリ間に合わない。でも久々の部活へ行きたい。
せめて朝、駅に停まっている車両を撮るか。(;・∀・)


今日も、今日とて。
気を付けてお過ごしくださいね!!

by lovehorse | 2021-08-18 07:02 | おやつ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse