人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田に「花やしき通り」?!

上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21020411.jpeg
駅に着いた時点では、雨が降りそうじゃなかったので、余裕で「何食う?」とか、話し合ってました。2007年、出張ついでに行った「刀屋」⇒★というお蕎麦やさんも候補に上がっていたのですが、軽井沢でも蕎麦食ったし、今回はGoogle先生で高得点だった、イタリアンにしたんです。(当日レポ⇒★)
駅からは、なだらかな坂道です。坂路調教となりました。(笑)
マンホールがカワイイ。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21030714.jpeg
お店はこの先なんだけど…。えっ?!花やしき通りってナニ???
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21034432.jpeg
あ、あさくさ、雷門ホールって??上田に浅草なのかな?
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21045767.jpeg
なんだなんだ、ちょっと怪しい場所なのか?
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_02280412.jpeg
映画館??ググってみたら、以下のような記述が出てきました。
ーーーーー
90年以上にわたり、映像作品のロケ支援活動を行ってきた長野県上田市。乃木坂46のミュージックビデオ『君は僕と会わない方がよかったのかな』やNHK大河ドラマ『真田丸』などのロケもこの街で行われました。
2014年に公開された映画『青天の霹靂』も、上田でロケが行われた作品。映画公開終了後も、撮影セットがそのまま残されているエリアがあります。
ーーーーー
「青天の霹靂」の映画のセットのようです。でも、今も映画館として使われることがあるみたい。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21054644.jpeg
このエリアのすぐ隣にあるお店で、ランチ食べたのでした♪
帰り道に見つけたマンホール。黄色くてカワイイね。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21065753.jpeg
雷門ホールあたりで、リアルな雷に怯えながら駅へ向かう途中で、みすず飴の立派な店舗があった。銀行かと思ったよ。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_02313145.jpeg
駅前の大きな水車。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_02293994.jpeg
そのすぐそばにある、真田幸村公像。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_03053176.jpeg
帰りの電車の中から、ホームの上にあった歌を撮った。どなたの歌かしら。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_21092540.jpeg
無人駅も多く、こんな駅舎(待合室?)もあった。夜中に来たらきっと怖い。
上田に「花やしき通り」?!_c0212604_02335855.jpeg
突然の大雨で、上田城址公園には行けなかったけど、ご飯も美味しかったし、また機会があったら行きたいです!


今日は雨です。部活キャンセルしよう。
夕方にオンライン仕事一件です。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



Commented by ぺろたん at 2021-08-13 14:58 x
上田のあのイイ感じに怪しい通り、何年か前に行きました。その時は犬神家の一族を撮影した旅館にも泊まりました。なんか惹かれちゃうんですよねぇ。レトロな雰囲気に。

みすず飴は大好きで地元スーパーでもよく買います。お茶にもお酒にもいいアテになるんですよ。昔は年寄りが食べるものって感じがして食べなかったのに、今は大好きです。
本店の店構えが立派ですよね!
秋になったら再訪したいと思います。
Commented by lovehorse at 2021-08-13 18:58
ぺろたんさん、
え!!犬神家の一族の旅館とかあるの!?
いってみたーい!

みすず飴は、以前後輩が職場に持ってきてくれて
初めて食べたのですが、おいしかったです。
立派な建物でビックリしました。歴史がるのね。
ワタシももう一回行きたいです。
刀屋で山もりの蕎麦食いたい!(そこ!?)
by lovehorse | 2021-08-13 08:08 | 軽井沢2021夏 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse