人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!

7/20(火)の午後、熊野皇大神社あとの観光スポットです!
神社のところがバス停なのですが、そこをちょっとだけ下って、見晴台までまた上がっていくことができます。
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_05452237.jpeg
見晴台に着くと、こんな景色が待っています。
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_05423699.jpeg
まるでゴジラの背びれ(?)のような、山並みです。前に来た時大雨のバスの中からもチラッと見えました。(軽井沢駅⇒横川駅へのバス)
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_05382451.jpeg
こちらは、もっと南西方向の山々です。遠くまで見えるんだね。
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_06300676.jpeg
見晴台自体は、こういうだだっ広い公園のようなところです。日陰があまりないので、暑くてじっとしていられません。
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_05465323.jpeg
左が群馬県、右が長野県だって!!(゚∀゚)
オットが、両県に両足を置いて、バンザイして写真撮りましたが、写真見て「オレの足短い…」とションボリしてました。そこ??(笑)
碓氷峠見晴台★ゴジラの背中のような山並み!_c0212604_05375781.jpeg
また来ることができるなら、秋がいいかも。
雲場池もモミジがたくさんあったし。赤い観光バスは秋ならきっと動いてるよね!!
この日も十分暑いと思ったけど、今の暑さに比べたら屁でもなかったわ~!


さてーーー。今日は仕事です。
どこへ出かけても安全100%ってことはない。出来る限り、気を付けて、仕事行ってきます。デルタ株は、空気感染することを前提にして、行動しないとね。


スットコドッコイなヤツラに殺されないように、
みんなで気を付けて、今日もガンバロウぜ!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Commented by かにたま at 2021-08-06 01:25 x
わぁ~いい見晴台ですね♪
私も旅行バンバン行けるようになったら、行ってみたいです!
県またぎもしてみたい…そして同じようにガーンってなるかも(笑)
見えてる山は群馬あたりですかね?どこなんでしょう?
あの辺り、鬼押出しなど近そうですし、その辺りですかね??
この前のお山がガスガスだったので、青空の写真がまぶしくて嬉しいです(^_^)
Commented by lovehorse at 2021-08-06 07:42
かにたまさん、
県またぎの表示は撮影スポットのようです。(笑)
ゴジラの背びれの山並みは、火山が固まった系で
気が生えている山並みは長野県かな?
また週末から台風だの雨だの…なので、山に登る
ときには気を付けてね!!でも青空だと暑いしな…。
ね…こまるよね。(;・∀・)
by lovehorse | 2021-08-05 06:27 | 軽井沢2021夏 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse