人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卑怯な人たち

昨日、Twitterで、こういうポスターがあるって、複数見ました。
ちゃんと対策していれば、大勢の宴会をストップすれば、お酒が悪いわけじゃないだろ!?と、思っていたし、政府のいやらしいやり方に、心底腹を立てているので、記念に(笑)、アップします。

誰が作ったのかな?これ。
ホリエモンだっていう情報もあったのですが、ほんとかな?
卑怯な人たち_c0212604_06425427.jpg
ワタシは、このポスター見なくても、自公維にはゼッタイ入れないですけどね。


ーーーーーーーーーーーー
「金融機関から圧力をかける」
「グルメサイトで告げ口させる」
「お酒の販売事業者に酒類を売らせない」

この、脅しをかける、国民同士を憎み合うように仕向ける、そんな卑怯なやり方にマジ腹が立った。

金融機関から働きかけることを発表したニュースの↓の大臣のドヤ顔。何を偉そうに。ヽ(`Д´)ノ
卑怯な人たち_c0212604_06332809.png
しかも、菅さんは、この件「知らない」と言った。(ニュースで言っているところ、見たよね?)加藤官房長官は「舌足らずだった」だって。(何が舌足らずなの?意図がよく伝わったから、みんな激怒しているのですよ)

大臣の先走りのように言っているが、8日にはこんな文書(左)を、省庁に送っている。そして9日には、廃止の文書(右)を送っている。西村さんだけの考えで、勝手に送れるはずがないんじゃないの?
卑怯な人たち_c0212604_07003912.jpg
オリンピックを既成事実にして推し進め、根拠ない対策を脅迫的に強要してくる、そして何か言われたら「知らない」「舌足らずだった」と、言い逃れ。

それだけじゃない。都合の悪いことは隠匿し、メディアをあやつって印象操作をし、…、時間がたてば、国民は忘れるだろうと、タカを括っている。忘れないよ!モリカケサクラだって、忘れてないぞ。

卑怯なヤツラめ!!
許すまじ。


アスリートは応援するけど、オリンピックは応援できない。
今日も朝から血圧あがっちゃった。(笑)

Commented by yunko_life at 2021-07-13 08:40
二十歳で選挙権を持った時、めんどくさー!と言っていたら、父が、選挙に行かない人間はこれから先、何が起きても文句はいっちゃいけないんだぞ。徴兵制になっても。と言って、まさかー!パパ大袈裟!と笑っていたのですが、最近、しゃれにならない気がしてきました。
Commented by quunuu at 2021-07-13 08:58
おはようございます^^

イイネボタン1000回
 押したい気持ちです!!

このポスターすごいね^^
Commented by lovehorse at 2021-07-13 16:06
yunkoさん、
ほんとに。このままこいつらに騙されて改憲
なんかされた日にゃ、こんなレポ書いている
ワタシは逮捕ですよ!(笑)
徴兵制はもちろんのこと、あのアタマの悪い
人達に、勝手にいろんな法律作られたらマジ
地獄です!!ヽ(`Д´)ノ
Commented by lovehorse at 2021-07-13 16:09
更紗さん、
このポスターすごいですよね。(笑)
かろうじて、去年、相関関係があったのが、
酒場のクラスターだった。それ以外のエビデンス
があるわけでもない。だから酒場だけを標的にして
責め立てる…。浅知恵ですよね。まったく!!
Commented by piiko45 at 2021-07-13 20:39
ホリエモン説、本当みたいですよ。

結局、圧力発言、ガースーも
知ってたそうですね、やっぱり…。
Commented by lovehorse at 2021-07-14 07:36
ぴ~こさん、
本当ですか?なんのために??なんだろう?
東京都では、中小企業への貸し付けの条件に
「もし、お酒の卸業の場合は、違反営業して
いるお店にお酒を卸さない」としているよう
ですよ。恐るべし、緑のタヌキ!(´・ω・`)
by lovehorse | 2021-07-13 07:34 | 食い物以外 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse