人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオータニイン横浜プレミアム★観覧車側コーナーツイン

昨夜、七夕の夜(笑)に、娘と泊まった宿です。
横浜の宿に興味のない方にとっては、長々しすぎるレポですが、スミマセン!!

宿泊先は、桜木町駅前のニューオータニインでした。初訪問。
本来でしたら、夜遅くに何か食うために中華街の中にあるローズホテルに泊まるのが良いのですが、今は20時までしか開いてないし、それなら今まで泊まったことがない宿にしようかと。お手頃な値段だったので「海(観覧車)側コーナーツイン」っていう部屋を予約しました。(それでも4月以降、プチ旅行に散財しすぎのワタシです…)
ツインのお部屋です。(娘とダブルベッドで寝るとか、オモシロ過ぎるからね!^^)
玄関が左のスペースの奥にあります。このカウチに座ってTV眺められます。
TVのついた間仕切りの奥にもう一つ、こんなスペースがあります。3名で泊まるときは予備ベッドになるのかな?
こちらがその、間仕切りについたTVです。同じ棚にコーヒーメーカーと湯沸かし器と冷蔵庫があります。ずっとカードキーを部屋の入り口の電源つくところに刺してないと、冷蔵庫まで切れちゃうのがアカン感じやった。(知らないで出かけて、夜帰ってきたら、冷していたお茶がぬるくなってしもたやん!)
荷物を置くスペースも大きくて、バスローブもありました。
窓が大きくとられています。
イイ感じの眺めです。ああ、なんだか、なぜか、シンガポールが懐かしくなった…。( ノД`)
トイレは入り口もバスルームとは別でした。入ると、琴の音がするんです。夜中にちょっとトイレ行こうと思って入ったら、いきなり琴の音がチャランと鳴って、鹿威しのようなコーンっていう音もして「夜中にこの音は要らないのだが…」と思いました。きっと外国人ウケを狙っているのだな!?と思いました。(;・∀・)
バスルームはオサレな感じでした。アメニティも揃っていました。
バスタブはベッドルームが見えるタイプ。娘が速攻ブラインド閉めました。(笑)
レインシャワー、普通の外して手に持てるシャワー、それに壁についた横向きに吹き出すシャワーとあり、リラックスするには良い感じです。
入り口は地味です。SCも一緒になったビルです。
夜景も楽しめました!!夜は、夜景を眺めながら、セブンで買ってきた泡ワイン飲んで、楽しく過ごしました。
いったんここにチェックインした後、また、ぶらぶら歩いて中華街まで行きました。で、ワタシもようやく遠くからガンダム見ました!(笑)ワタシはガンダムには全く興味はないですが、デカイ!っていうだけで、喜んでしまいました。(←アホ)

たまには、泊まったことのない宿も良いですよね!
トイレの琴の音の違和感が忘れられません…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by piiko45 at 2021-07-09 01:02
こんばんは。
外国人向けだとしても鹿威しは
日本人の私でもビックリ!します。

コロナ禍でなければ、大挙して
訪れたであろう海外からの
オリンピック観戦客が喜んで
何度もトイレを使う動画を撮る
のかもしれませんね。
コロナが落ち着けば近い将来
そうなるのでしょうが。
ただ日本人は引く…すみませんm(_ _)m
Commented by miimimi at 2021-07-09 01:45
横浜のお宿、興味あります!レポうれしい~♪
楽しく拝見させてもらいました(≧◡≦)
おトイレ面白いですね。
どんな音なのか、もしかしたらOBAchannelで上がっているか見に行ったけど上がってなかった…笑

観覧車が見えるというのが最高ですね。
夜景が最高なお部屋ってわかったので、わたしもここ泊まりたい…笑
カードキー、わたしも娘が手術するのに付き添うために泊った先のホテルが
カードを抜くと電源が切れるので連泊した場合、冷めちゃうじゃんって思いました。
連泊しませんでしたけど…(^-^;
Commented by うさぎ at 2021-07-09 07:27 x
観覧車、高層ビル、海に夜景…
シンガポールなるほどです。

飲食は20時まででしたか?
お部屋で娘さんとノンビリでしたね。

また出られなくなりそうな状況なので、
ホテルレポを楽しませて貰いました。
プチ旅行…散財…
いいじゃないですか、
働いてみえるし。
生活にハリと潤いを得る為に、
お金を使って経験を買うって。
私たちの歳になったら、
教育費が掛かるわけでもないから、
貯めてるばかりじゃあね。
もっと先の介護に使う?
ボケても思い出は残る。
使える時に、行ける時に。
行動力のある今、
私は別のことに散財して、
楽しんでますよ♪(´ε` )

Commented by YAN at 2021-07-09 12:49 x
ホテルとか大好きなんでレポ楽しいです!
広くていいですね〜。
景色も素敵。
まぁ、バスルームのブラインドは速攻おろしますよねー笑
一人で泊まる分にはそのままですが〜、ふふ。
あぁ、わたしもホテルとか泊まりたいなぁ。
Commented by lovehorse at 2021-07-09 20:29
ぴ~こさん、
オリンピックを見込んで外国人観光客向けに
こんな演出を考えたのだと思いますが…。
いやー、ワタシと娘も、ちょっと引きました。
正直夜中にちょっとトイレ行くのに、いちいち
琴の音が聴こえるのは…ねぇ。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2021-07-09 20:33
miimimiさん、
トイレなんか違和感満載でした。(笑)
動画はさすがに娘に呆れられると思って撮りませんでした。
ははは。

観覧車やみなとみらいの雰囲気が窓から見えるのは、
とてもイイと思いました。カードキーでも、わざわざ
冷蔵庫のスイッチを2か所オンして使うタイプだったので、
冷蔵庫だけはついてるだろう…って思ったんですよ。
もう一枚カードくれたら良かったんですけどね。
ま、ビジネスホテルだと思うので、ワタシの認識が甘かった
と思います。トホホ。(´・ω・`)
Commented by lovehorse at 2021-07-09 20:37
うさぎさん、
ヨコハマって、シンガポールを思い出させるんですよね。
中華街のそっけない接客とか(笑)。
20時まででした。お酒のオーダーは19時半まででした。
またしばらく、娘と会えないと思うので、今回一緒に行けて
ヨカッタです。楽しかったし。

もう貯めるお金もありませんが、楽しい思い出を作っていく
ためには、投資したいと思います!!
楽しんだもの勝ち!…だよね!!(^_-)-☆
Commented by lovehorse at 2021-07-09 20:39
YANさん、
そこそこ広い部屋で、コスパはヨカッタです。
バスルーム(笑)、娘が見て「無駄にエッチィな」と
感想を述べていました。
いつも忙しいからね。YANさんは。
でも猫ちゃん連れて、夏休みとってね。息抜き?大事。
by lovehorse | 2021-07-08 21:35 | 食い物以外 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。