人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luthin's Home*ストラスブールで4泊したアパート

こんばんは!
フランスの続きです。

2020年 3月9日(月)から4泊した、ストラスブール駅からすぐのアパートです。
宿はすべてBooking.comで予約してました。

ここも、屋根裏を活用した部屋です。いろいろ道具は揃っていて、不便はなかったです。ただ日本で言うと「5階」になるのですが、エレベータがないので、毎日、結構な運動になりました。(;・∀・)
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20440548.jpg
居間はこんな感じ。オーナーが近くに住んでいて、この建物の前で待ち合わせをして、鍵を受け取りました。
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20441850.jpg
洗濯機もありますが、使い方が良く分からんので、1人だからいつも手洗いでした。(;・∀・)
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20485948.jpg
シャワー室には、シャンプーもあって、良く泡立ちました。(日本のシャンプーは水が違うせいか、泡立ちが悪いです)どの宿にも、電気で暖かくなるタオルかけがあったので、靴下とか干してもすぐに乾いて便利でした。
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20511288.jpg
なんと、ベッドは階段上がって、さらに上にあるので、酔っぱらって落ちないかがイチバン心配でした。
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20492240.jpg
その、階段の下に食卓があります。階段なかなか急でしょ?踏み外さなくて良かったです。(笑)
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20501196.jpg
建物はコチラです。この一番上の出窓みたいなところが借りていた部屋です。
Luthin\'s Home*ストラスブールで4泊したアパート_c0212604_20513806.jpg
すぐ近くにスーパーがあり、パン屋ケーキを売るお店もあって、すごく便利でした。
毎日、アルザス盛りのランチが凄すぎて Σ(゚Д゚)、夜は外で食べられなかったので、スーパーがあるのはほんと心強かったです。

コルマールでは、普通のホテルに泊まったので、アパート生活はストラスブールで終りでした。
各地で、大変お世話になりました。


また行けるといいな。

Commented at 2021-07-04 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2021-07-05 06:33
鍵コメさん、
ありがとうございます!!
天気予報では今のところ雨続きですが、変わることを
願っています!チャンスは13日かな…。(14も仕事が
入っていて。時間がビミョーです)
おかげさまで、楽しい体験をさせて頂いてます!^^
感謝です!
Commented by mayis at 2021-07-05 08:23 x
屋根裏って秘密基地みたいで子供の頃憧れでした(^^)
でも階段のみの5階とは…およよ。
食洗機とオーブンがついてるフルキッチンでいいなあここ!と思ったんですが、電子レンジの位置が高くないっすか?( Д ) ゚ ゚
まあ多分使わないけど見る度ツッコんで終わりでしょうけど(^o^;)
ストラスブールかぁ〜行きたいなあ〜(ゴロンゴロン)
Commented by lovehorse at 2021-07-05 12:21
mayisさん、
ワタシはリュック一つだからいいけど、大きな荷物
の人は大変だと思いました。
でも、セキュリティもしっかりしているし、いい宿
でした!お察しの通り、電子レンジは使わなかった。
日本人の中でも背の低いワタシは、鏡にもロクに
映らなかったです。(^◇^;)
Commented by YAN at 2021-07-05 15:27 x
すてき〜
でも階段か。。多いですよね、ベルンも多いです。
だからスーツケースでいくと大変!って男友達がみな運んでくれますけどね笑
大きい荷物は大変ですよね。
確かにいい運動ではありますが。
こんなところにわたしも泊まって二週間くらい過ごしたい〜
Commented by lovehorse at 2021-07-06 07:39
YANさん、
階段たいへんでした。(笑)
こういう宿が多かったな…と思い出します。
でもフランスへ行くことがあったら、また
こういうところに泊まって、ゆっくりしたいです。
好きなもん食べて、ノンビリ街をあるいて…。^^
by lovehorse | 2021-07-04 21:27 | France2020 | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse