人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Champagne COLLET (Ay村の思い出)

2020年、3月8日(日)
昨夜アップしたレポのつづきです。
Ayでぶどう畑を眺めて、開いていたColletというんメゾンに入ってみました。見学コースももうすぐ始まるよと言われたのですが、午後は雨の予報だったので、有料の試飲のみお願いしました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06080865.jpg
素朴に見える畑と正反対で、お客さんを迎えるメゾンの中は、洗練された雰囲気です。ここのイメージカラーはグリーンなのかな?
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06235609.jpg
ミレジメのディスプレイ。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06244404.jpg
ブランドブランのディスプレイ。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06250848.jpg
おお!これは高そうなヤツだね。(Colletのshopページでは、クーラーつきで55000円でした)
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06253276.jpg
シャンパーニュひとつひとつが、じっくり眺められますよ!^^
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06260737.jpg
天井に向かって、グリーンのボトルが飾られております。キラキラ〜♪
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06262905.jpg
こちらは本棚ふうのディスプレイ。多分お客さんが大勢きたときは、ここで対応するんだろうなと思いました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06293671.jpg
プレゼントにピッタリ!(ワタシは中身以外興味ないけど…笑)
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06303470.jpg
さて、有料の試飲は4-7€です。また4㎞歩いて帰るので、行き倒れたら困るからミレジメと基本のブランドブランをお願いしました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06265441.jpg
「もう一杯サービスしますよ」と、ブリュットアールデコも頂きました。(←結局3杯飲んでる…)
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06313108.jpg
繊細な泡立ち、シンプルでオシャレなボトル、人気があるのが分かる気がします。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06320964.jpg
壁のディスプレイでは村の風景?が流れていました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06324909.jpg
アートも飾られています。シャンパーニュにはアートがつきものなのかな?^^
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06332553.jpg
帰りに「歩いて帰るんでしょ?これ持って行ってね」とお兄さんにこんなオマケを頂きました。(さっき撮りました)
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_07060783.jpeg
とても大きな会社さんみたい。日本でもいろんなイベントしているようだし、きっとやり手なんでしょうね。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06340021.jpg
だれーもいない、日曜日の村の中をぐるっと一周して帰りました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06342628.jpg
マジだれも歩いてない。人の気配がしない。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06345381.jpg
この村の教会もすごく凝っているデザインです。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06352037.jpg
さ、帰ろう。お店も見当たらないし。これが本来の人間の生活なんだろうね。日曜は休む。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06404690.jpg
村に貢献した人たち?なのでしょうか?なんか分からないけど、植え込みにこんなのがありました。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06360086.jpg
さよならAy村。もう来られないかもしれないけど、ぶどう畑の真ん中でシャンパーニュ愛を叫んで(心の中でね。笑)、ワタシは満足です。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06364393.jpg
あ、何これ?道路沿いにこんな植物が。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06370455.jpg
え??サクランボなの?カワイイ!!(見ただけね。食べてないですよ!)
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06372071.jpg
途中の道は、こんなところなんですよ。寂しいでしょ。歌でも歌わないと、寂しすぎ。これで雨だったら、心が折れそうです。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06380016.jpg
ようやくEpernayに戻りました。この教会の塔を見るとホッとします。
Champagne COLLET (Ay村の思い出)_c0212604_06383019.jpg
次の日はストラスブールに移動だったので、この日しかチャンスはなくて。大雨じゃなくて良かったです。


今朝は36.5度でした。
もう大丈夫かな…。(゚∀゚)

Commented by YAN at 2021-06-23 21:15 x
なんだかすごいですね〜ディスプレイなんかも。
あの高そうなやつもボトルの形とか面白いですね。
おまけまでとはー。
おまけの右のものはなんですか?
Commented by lovehorse at 2021-06-26 21:56
YANさん、
コメント見逃していてすみません!!
特長出してるよね!
工夫してるな〜って思います。
シャンパーニュのイメージ戦略大事ですよね。
右のものはシャンパンストッパーです。
蓋?です。一気飲みしちゃうワタシには不要な
モノだったりします…。(^◇^;)
by lovehorse | 2021-06-23 07:07 | France2020 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse