人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪

こんばんは!!
今日の仕事終わって、ホッとしたワタシです。(;・∀・)

昨日、オットにすき焼きのどきのようなものを作っていたのですが、肉をだいぶ食ってしまったあとに、ジャガイモとニンジンを入れて肉じゃがふうにしました!!
本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪_c0212604_21483718.jpeg
半額になった、本マグロの大トロ中トロ。脂が溶けだしています…!!
本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪_c0212604_21485828.jpeg
肉じゃがのジャガイモもそうなのですが、このキュウリも山のお隣さんからいただいたものです。美味しいのよね!
本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪_c0212604_21491057.jpeg
ジャガイモが美味しすぎて、肉じゃがでも何でもいい気がする。朝一回炊いたので、味が染みていてオイシカッタよ!!
本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪_c0212604_21492641.jpeg
八海山、2杯飲みました。美味しかったっす!
本マグロと肉じゃが & 八海山大吟醸♪_c0212604_22031821.jpeg
今日も無事に終わりました。これでイイノダ!


今日はいったん寝て、明日のことは明日考えよう。
お疲れさまでした~!!

Commented by mkokochikirin at 2021-06-20 22:37
味しみしみのじゃがいもって美味しいですよね。
脂ののった中トロ大トロってお美味しいですよね!!!!!

じゃがいもあまり好きじゃないんだよねー。っていう旦那はまだいいんですが・・・。
美味しそうで安い脂ノリノリの中トロを今日買おうと思ったら・・・生臭いから嫌なんだよねと・・・言われました。
あのーーーーー今まで平気で食いまくってますよね!?
いや、食べたいから買ってとか言ってましたよね!?
と言う言葉を飲み込んで我慢しました。
めっちゃ理想な晩御飯です。

日本酒進みますね~~~!!
ここのお家の子になりたいです!!!!
Commented by saku-saku-chika at 2021-06-20 23:08
そうですね。
あす考えよう!
Commented by lovehorse at 2021-06-21 07:31
ここちきさん、
昨夜はマグロたくさん食べました!
このじゃがいも、お隣の方が作ったヤツだったので、
トクベツ美味しかったですよ!
ご主人好みが変わったのかな?ここちきさん優しいのね。
日本酒2杯飲んで、グリラべ1リットルのみました。
(飲み足りなかったが、ガマンした…。笑)
Commented by lovehorse at 2021-06-21 07:32
hachiさん、
そうそう。先送りできるものは、一旦忘れる!!
…ってことも、大事だよね。
Commented by YAN at 2021-06-21 13:07 x
きゃーーーーー!
マグロが光ってます〜〜!美味しそう・・・
中トロに大トロ・・・最近食べてないなぁ。。
って昨日、スーパーで加熱用の脂の乗っているマグロを買ったので今日煮てみようとは思ってますが、、
やはりお刺身いただきたい!!!
この肉じゃがも美味しそう。きっと少し甘めでお肉のいいダシがきいてそうです〜。じゅるり・・・
Commented by lovehorse at 2021-06-21 17:09
YANさん、
昨夜スーパーに行ったら、マグロしか残ってなくて、
半額だったので、買っちゃいました!!^^
マグロの角煮とか、食べたいです!!大好きー!
ジャガイモも美味しかったけど、牛肉がちょうどよく
甘辛くて美味しかったです!(←自画自賛)
by lovehorse | 2021-06-20 22:04 | 夜ごはん | Comments(6)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse