人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!

蓼科からの帰りです。
茅野駅のホームの上です。この石「黒曜石」なんですよ。あのマイクラでネザーゲートを作るとき要るヤツ。(笑)
だからなんやねん!?…ですね。(;・∀・)
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06082556.jpeg
中央東線の普通列車です。この車両はロングシートでした。ときどき、まだボックスシートの車両があります。旅行気分を出すためには、ボックスシートにして欲しいのですけどね…。今回は「ササッと行ってササッと帰る」旅だったので、行き帰りあずさをつかいました。
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06084914.jpeg
茅野駅は、改札を出ると、通路を通って右と左に行けます。小さなコンビニ的なお店と、立ち食い蕎麦屋さんもあります。(鹿肉の入った蕎麦がある)そして、お土産屋さんがあります。いつもはあるのかもしれないけど、今は駅弁を売っているところはありませんでした。
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06094583.jpeg
その改札を出た通路をホームから見たところです。この通路の下から、ツバメが飛び回る姿が見えたので、見に行ってみたら…。
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06101127.jpeg
ツバメ団地になってました!!ヒナが顔をだしている巣もあったのですが、タイミングが悪くて撮れず。どの巣も入居されてました。(笑)線路の上ですから、ヘビとか来ないし、巣をつくるのには絶好の場所なのかもですね!!初夏に茅野へ行かれる方は、ちょっと覗いてみてください!!
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06103536.jpeg
帰りの車窓から、小淵沢の手前あたりで見えた高い山。
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06113093.jpeg
甲府駅はカンカン照りでした。あのお城の中、入ったことなかった気がします。入れるんかな?
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06122804.jpeg
高尾駅あたりで見える、現代アート。手紙とか、久しく書いてないな…。
茅野駅の「ツバメ団地」がすごい!_c0212604_06130236.jpeg
この日はおウチに帰っても、胃も肝臓もアップアップで、サラダしか食えず。
結局いつも旅行は、こんな感じで終わるのであった…。


今日は雨ですが、良い週末を!!
(近頃土日が仕事なので、調子狂うわ…)

Commented by ぺろたん at 2021-06-19 22:56 x
近所のマンションの軒下にもツバメが毎年巣を作って子育てしていて、カラスに攻撃されていないか注意して見守っています。

ここなら安心して暮らせそうですね。
そっと覗きにいければいいな。
Commented by lovehorse at 2021-06-20 06:32
ぺろたんさん、
マンションの軒下とは、なかなか珍しいですね。
カラスも攻撃してくるし、ムクドリも要注意です。
ツバメさんは一生懸命で、可愛いですよね。
見守ってあげてね!!
by lovehorse | 2021-06-19 06:31 | 散歩 | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse