テラス蓼科★窓から緑だけが見える贅沢

おはようございます。
テラス蓼科リゾート&スパで、泊まったお部屋についてです。

今回のプランでは、お部屋は本棟のウイング内のフラットか、別棟のメゾネットスタイルかを選び、後は宿にお任せというプランでした。ワタシは、フラットで(メゾネットだと、酔っぱらって階段から落ちたらイヤだから)、ダメ元で「2Fの方がいいです」と、通信欄に書いて予約しました。

お部屋はこの奥を、右に行ったところにあります。
廊下を進んでいき、部屋に入りますが、カードキーが縦に差し込むタイプで、差込口が分かりにくく、メガネ外して、よーく見ないと分かりませんでした。(;・∀・)
部屋を入って、すぐ写しました。左側の棚が上にTVとか、コーヒーメーカーや湯沸かし器、それに水2本が置いてありました。
ベッドの脇にはさすがにコンセントがありました。ヨカッタ。
こちらで外を見ます。メッチャ日当たりが良くて、翌朝とかここで寝ころんでいました。猫になれそうな気分でした。(←ニャジラ)
外は緑です。着いたときは大雨が降ってきましたが、雨もまたイイ感じでした。昼間から稲光が見えたのは迫力でした。
到着後、温泉に入っての帰り、売店で買ったビールを飲みながら、外を眺めていました。プハー!です。
洗面所とトイレは入り口が別です。(トイレは玄関脇にあります)
バスルームからも外が見えます。このバスがいいなと思ったのですが、結局、部屋のバスルームは使うことはなかったです。この外は喫煙もできるベランダですが、ワタシは飲酒しました。(笑)夜は虫が来るから、ベランダに通じるドアは、開けない方がよさそうでした。
温泉に行くときは、ここからタオルを各自持って行きます。ドライヤーの横に、殺虫剤と虫よけスプレーがあって、「ああ山なんだな」と思いましたよ。(笑)
バスルームから部屋をみたところです。広くて、窓も大きくて圧迫感がないのが、本当にステキでした。
雨にぬれた緑もいいなぁ〜とボンヤリしながら、眺めていました。街中のホテルに泊まるのとも、温泉旅館に泊まるのとも、気分が違います。
こうして、「メシの心配しなくてよい」「温泉入り放題」「好きに過ごしてよい」「誰にも気兼ねしなくて良い」…って、スバラシイ!!(^_-)-☆

家出バンザイ!ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べ歩き ブログランキング

Commented by saku-saku-chika at 2021-06-17 09:10
いやあ〜いい!いいですねえ!!
すばらしー眺めよくてサイコー
Commented by lovehorse at 2021-06-17 22:11
hachiさん、
たまには高原で…もいいよね!
やはり眺めは開放的な方が良いですよね!^^
Commented by うきうき at 2021-06-18 18:35 x
シアワセですね~!
眺めも良くて最高!
オバちゃんさんの宿のチョイスはいつもすばらしいです。
旅に出るときは真似させてくださいね
(いつになるかなぁ・・・)
Commented by lovehorse at 2021-06-19 08:53
うきうきさん、
もう旅に行きたくてたまらないです!
寝る前に、色々宿や行き先の乗り継ぎとかを
調べるのが好きでね…。(^◇^;)

by lovehorse | 2021-06-17 06:37 | 散歩 | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。